結婚式二次会で起きた予想外の出来事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

結婚式二次会芸人の田島です。

結婚式二次会をプロデュースしている【二次会エンタ】でプランナー兼司会者をしている私が実際に現場で起きた予想外の出来事をご紹介していきますので、どうぞお楽しみください!!

2e8ac716e5a67106227f8ec3c2fe4896_s

新郎新婦が疲れている!?

パーティー開演前、ゲストは良い感じで盛り上がり、いよいよ新郎新婦入場という流れ。

司会から「入口にご注目ください!新郎新婦ご入場です!!」とアナウンス。

一斉に入口に向かって入場する新郎新婦を笑顔、拍手で出迎えようとするゲスト、しかし扉が開くとそこに立っていたのは生気を失いかけている変わり果てた新郎新婦。。

「えっ!?」と驚く会場内。。新郎新婦はニコッとしながら高砂に到着しましたが、明らかに作り笑顔。

その後のウエルカムスピーチも元気なく、ざわつくゲスト。

そんな不審な新郎新婦でしたが、余興ゲームを進行していると異様な光景が。

「我をも忘れて用意されていた料理をバク食いしている・・・」
どうやら新郎新婦は結婚式の準備でバタバタと忙しい毎日を過ごし、休む間もなくいざ始まった当日も料理を落ち着いて食べる時間がなかったため、二次会が始まるころには死にかけていたようです。

新たな出発を疲れ切っている状態でむかえないように気をつけてください。

歓談中に新郎新婦がポツン・・・

二次会では入場~乾杯~ケーキカットとノンストップで続き、その後の最初の歓談では新郎新婦の周りにはゲストが大勢集まるのが、ほとんどですが、とある二次会でこの歓談中に予想外の出来事が起きました。

新郎新婦が高砂で普通に座り、ただただ黙々と食事をしているのです。

最初は「また疲れきった新郎新婦が、バク食いしているのか」と思っていましたが、様子が違います。

新郎新婦はポツンとしていてゲストは周りにいる仲間とガヤガヤと盛り上がっていました。

まるで、新郎新婦が見えていないのではと思うくらい度外視して楽しむゲスト。

そしてそれを当然のように思っているのか、黙々と食事をしている新郎新婦。

異様な光景でした。

ゲストは必ず新郎新婦と1枚は写真を撮るというのを義務付けた方が良いのではないでしょうか?

沢〇エリカ似の新婦様

とある二次会の現場で新婦様の顔が沢〇エリカに似ていてとてもお綺麗な方がいました。

「沢〇エリカに似ているな・・・」と思っていた新婦様の名前を聞くと「エリコです。」

「顔がエリカで名前はエリコかよ・・・ややこしい・・・」と思いながらも当日司会として順調に進行していましたが。

最後の謝辞で「それでは、新郎新婦のお二人から皆様へ一言ずつご挨拶をいただければと思います。まずはエリカさんお願い致します。。。」

「あっ!!間違えた!!」と思い焦りながらも、きっと間違えられることに慣れている新婦様は「誰がエリカですか?似てますけどね(笑)」とか「エリコですよ~良いですけどね・・・別に!」とか、そのくらいの返しで来てくれたら笑いになりそうだから、大丈夫かなと思っていたら、鬼の形相で「エリコだよ!!!」

予想外のキレ方に「申しわけございませんでした。」と芸人がガチ謝りをしてしまい、その場は騒然。。

顔だけでなく、性格も沢〇エリカに似ていたようです。

結婚式二次会にハプニングはつきものです

予想外の出来事が起きてしまうそれが二次会!!
一つの現場で必ずと言っていいほど一つの予想外の出来事があります。

これを回避したいと思いながらも確実に起こる、予想外の出来事はある意味二次会の醍醐味なのかもしれません!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。