avatar
宴索・袴田
年間1,000件以上の貸切お問い合わせがある宴索で、会場コンシェルジュをしている袴田です。

結婚式二次会のお問い合わせはもちろん、企業パーティーの忘年会・歓送迎会や、同窓会などといった様々な趣旨の貸切パーティーのご要望に合わせて、会場のご提案をさせて頂いております。

今回は、私が企業パーティーのお客様・幹事様へご提案している貸切会場の中でも、特に人気の会場をご紹介させていただきます。

実際に企業パーティーの幹事様からは、こんなご要望を多く頂きます。

  • 会社の重役も参加するので、ビュッフェではなく、完全着席&フルコース料理が提供できる会場
  • フロアに柱や仕切りがなく、100名規模でも見渡しの良い会場
  • 安っぽい雰囲気はNG!ロケーションや高級感にこだわった会場

そんな失敗できない会場探しのご要望に対して、様々な会場をご提案してきた私が、お下見後の成約率・満足度が特に高い会場を、インタビューを交えてご紹介する「幹事様必見!のおすすめ会場特集」

今回は、全国で結婚式場を運営されている、エスクリさんのバンケット会場をご紹介させて頂きます!

エスクリおすすめポイント

・全てのバンケット会場が、見渡しの良いワンフロア貸切でプライベート感抜群!
・ナチュラル&モダンなテイストで洗練された、ワンランク上の高級感
・税別5,000円のビュッフェプランから、着席フルコース料理まで充実の貸切プランは2時間飲み放題&設備使用料までコミコミ

こんな魅力的な条件が、エスクリさんが運営される全会場で当てはまるので、ウェディング・ご披露宴だけでなく、平日の企業パーティーにも大変おすすめです。(もちろん、結婚式二次会にも!)

エスクリとは

冒頭でお伝えしたエスクリさんについてまずご説明します。

株式会社エスクリは、東京エリア11会場を含め、全国の主要都市で駅近の好立地なところに、結婚式場&バンケット会場が一体となった、所謂「ゲストハウス」を構えています。

結婚式やご披露宴はもちろんのこと、法人の忘年会、歓送迎会、同窓会などといった、様々な貸切パーティーをプロデュースしています。

どの会場にも専属のパーティープランナーが常駐しており、結婚式水準のきめ細かなサポートを無料で受けることができるので、慣れない幹事様でも安心いただけます。

エスクリさんのHPでご紹介されていた社名の由来が

STAFF CREATE

時代が変わっても、「人の力」は変わらない。

信頼できるスタッフ、信頼できるチームで、顧客の期待を超えていく。

エスクリという社名は「STAFF CREATE」という言葉に由来しています。人の力をコアバリューとし、多様なスタッフが能力や専門性を最大限に発揮し、お互いに活かし合える企業体を目指しています。

能力の高いスタッフが最高のサービスでお客さまに満足させる。「人財の力」で成功を収めていく、人が主役のビジネスをつくっていきます。

エスクリ 公式ホームページより

お客様だけでなく、スタッフさんを含めた人を大切にする社風が伝わってきますね!

今回、宴索でお世話になっている、パーティープランナーの池末様にインタビューをご依頼したところ

「企業様の貸切パーティーなら、銀座のザ・マグナスTOKYOがおすすめです!」

と熱いプッシュをいただいたので、実際にマグナスTOKYOさんで詳しくお話をお伺いしてきました!

銀座ザ・マグナスTOKYOが企業パーティーに絶対おススメの理由とは

avatar
エスクリ・池末様
マグナスTOKYOは、東京の中でも人気の高い銀座エリアにある会場になります。
銀座駅だけでなく、JR新橋駅からも好アクセスのため、大人数で集まっていただく貸切パーティーにおすすめです。

2駅からアクセスが可能な好ロケーション

マグナスTOKYOは、地下鉄銀座駅とJR新橋駅の2駅からアクセスが可能で、いずれも徒歩5分圏内です。

銀座駅も新橋駅も複数の路線がございますので、参加するゲストにとっても嬉しい立地だと思います。

今回は、私も銀座駅から歩いてみました。

実は方向音痴で銀座エリアの会場は迷わずに辿り着けるかとても不安だったのですが(笑)、大通りを1本曲がって直ぐにビルがございましたので、道に迷うことなく到着出来ました!

フロアまでは2つエレベーターがあり、メインバンケットのある11階まで上がりますと、すぐ目の前に会場への入口がございます。

シンプルでナチュラルな上質の空間

メインバンケットがある11階がビルの最上階となりますので、窓からは銀座の夜景を一望することができます。

エレベーターを降りてすぐ目に入ってきたものは、東京タワーでした!

会場入口前にちょっとしたスペース(ホワイエ)があり、天井から下まで伸びた大きな窓からは、東京タワーが見えるため、ロケーションとして文句なしだと思います。

写真では小さくみえてしまいますが、実際にみるともっと大きくみえます。笑

ホワイエを進んで会場に入りますと、柱や仕切りがないワンフロアのスペースで、3面ガラス張りとなっており、開放感が抜群です!

もちろん、会場内からも銀座の夜景を一望できるため、洗練された会場で、お食事と一緒に銀座の夜景もお楽しみ頂けるかと思います。

エスクリ池末様に、マグナスTOKYOの内装イメージをお伺いしました!

avatar
エスクリ・池末様
今年の1月に、11階のメインフロアをリニューアルオープンしました。
最近のトレンドにあわせて、ナチュラル&モダンな内装、インテリアになっております。
結婚式二次会だけでなく、雰囲気にこだわった法人のパーティーや懇親会でもおすすめです!

安心して貸切パーティーを開催できる理由

週末は結婚式&披露宴のご予約で埋まっているマグナスTOKYOは、もちろん会場内の設備も充実しております。

あまりパーティーの実績がない会場では、実際当日に行ってみたらマイクの音がでない、プロジェクターが映らない!なんてこともあったりしますが、もちろんマグナスTOKYOではそんな心配ご無用です。

ですから、普段からパーティー実績があり、機材の使用、メンテナンスをされていることが、失敗できないパーティーにおススメの大きなポイントでもあります。

本格音響機材に、140インチの大型プロジェクタースクリーン

通常設備は、貸切プラン料金にコミコミで含まれているため、無線マイク1本、有線マイク1本、プロジェクター・スクリーンは無料のお貸し出しになります。

avatar
エスクリ・池末様
スクリーンは140インチと大きいサイズで、天井から吊るすタイプですので、人数が多いパーティーや、半立食スタイルでも、他のゲストの頭が邪魔で映像が見えない!なんてこともございません!

通常の飲食店だと、マイクの本数は多くて2本くらいですが、マグナスTOKYOはマイクの在庫次第で、追加のご要望がある際は増やすことも可能です。(ご相談はお早めに!)

更にご予算に応じて、ステージのご用意や、照明操作をするオペレーター手配も可能ですので、余興にこだわるパーティーでも安心です。

ただし、会場の雰囲気を壊してしまうようなNG余興もございますので、そこは注意してくださいね。ワンランク上の大人なパーティーを楽しみましょう!

一例として、NG内容のものを挙げさせて頂きます。

NGな余興内容

・飲食物の持ち込み(景品等でその場で飲食されない物はOK)
・ビールの一気飲みなど、汚損・破損に繋がる余興等
・ドラム含むバンド演奏

飲食物の持ち込みはNGですが、会場側でご用意が可能なものもございます。

avatar
エスクリ・池末様
企業様のパーティーで人気の裏?オプションとして、ロシアンシュークリーム(一つだけクリームではなく、からし入り!)などもございます。
他にも、余興やセレモニーで必要なアイテムのご要望にお応えしますので、お気軽にご相談ください!

ドラム含むバンド演奏も基本的に難しいですが、アコースティックの演奏は可能です。

ドラム含む演奏の際は、時間帯によっては可能な時もございますので、余興をされる際は、こちらもパーティープランナーさんに相談してみて下さい。

大人数のパーティーでは必須のクロークスペース

エレベーター降りて、会場入口までの間にちょっとしたスペース(ホワイエ)がございます。

こちらのホワイエにて、荷物置きやハンガーラックのご用意が可能です。

「会場内の一角に荷物置き場を作ると、スペースが狭くなるし見た目も良くないな…」

なんて心配をされる幹事様でもご安心ですね!

また、残念ながらマグナスTOKYOでは、喫煙スペースのご用意はございません(今後喫煙ルームを作る可能性はあるとのことでしたが…)

ただ、マグナスTOKYOに限らず、今年4月から東京都の条例に基づき、飲食店内に喫煙スペースがある会場は一気に減っていきます。

女性ゲストの中には、タバコの匂いを気にされる方も多いとは思いますので(実は私も苦手…)、これを機にパーティー中の2時間は、喫煙者の皆様には我慢をしていただけると、周りの女性ゲストに喜ばれますよ!笑

完全着席の基本、円卓スタイルでアレンジも自由☆

企業パーティーのお問い合わせの中で、完全着席を希望される幹事様からいただくご要望が、円卓のレイアウトで着席をされたいという条件です。

余興や映像を使った演出が少なくない貸切パーティーでは、ゲストが座る向きを調整しやすく、かつ同じテーブルのゲスト全員と会話がしやすい円卓が人気です。

でも通常の飲食店では、円卓を用意されているお店は中華料理屋さんくらいで、パーティースペースもしくはホテルのバンケット会場に絞られますよね。

ただ、パーティースペースはキッチン設備がないため、お料理はケータリングでのご提供が多く、ホテルのバンケット会場だとプラン料金が1万円近いこともしばしば、、、といった悩みがあります。

ですが、マグナスTOKYOはお一人様税別6,000円(立食ビュッフェの場合は税別5,000円)リーズナブルなプランからご用意があるのも嬉しいポイントです!

別途有料オプションになりますが、テーブルクロスのカラーも選ぶこともできるため、会社のカラーで店内を彩りたい!という幹事様のご要望にもお応えいただけます。

着席は最大で120名様まで、円卓&椅子でご対応可能です。

avatar
エスクリ・池末様
銀座エリアで、店内に一切柱が無く、見渡しの良い空間で100名様以上が着席ができる会場は貴重とのご意見を、幹事様からよく頂戴します。
立食では130名様まで一堂に会せますので、式典やセレモニーがあるパーティーでも問題ございません!

様々な趣旨のパーティーに適応可能な飲食プラン

プランは3種類のご用意がございます。

  • 立食or着席ブッフェスタイル/税別5,000円~
  • 大皿卓だしスタイル/税別6,000円~
  • フルコーススタイル/税サ別12,000円~

いずれも、2時間のフリードリンクはもちろん、会場設備使用料もコミコミのお得なプランとなっています。

結婚式場のクオリティを、平日はお一人様5,000~6,000円のご予算×ご人数で貸切できてしまうので、マグナスTOKYOの最大の魅力ではないでしょうか。

宴索では、更に会場使用料2時間分も無料のお得なプランをご用意いただいておりますので、マグナスTOKYOの貸切プランに関する詳細な内容は、こちらをご参照下さい。

マグナスTOKYOの詳細貸切プラン

貸切プラン詳細

ブッフェプラン、大皿卓だしプラン、フルコースプランと3プランのご用意がございます。

結婚式場・専属シェフ自慢の本格料理が5,000円から

ブッフェプランでは、5,000円(税別)~のご用意となっておりますが、結婚式場のシェフが作る料理をこの価格から味わえるのは、お得すぎますよね。

avatar
エスクリ・池末様
どのプランでも、お料理のクオリティにこだわったパーティーで、ご満足頂けるラインナップとなっております。
また、平日法人様のご利用の際は、ご予算に応じてプラン内容のアレンジなども柔軟に対応させて頂いております。
デザートブッフェも追加することができ、味の保証はもちろん、よく結婚式で目にする、見た目も華やかで種類も豊富なデザートのご提供も可能です。

会社の記念式典やお祝いパーティーなど、こういった華やかなデザートが並ぶと、より一層特別感を演出できると思います。

また、昨今コロナウイルスが流行っており、ブッフェスタイルは懸念されておりますが、アルコール消毒の設置スタッフのマスク着用ブッフェの際には手袋をご用意など、ウイルス対策にも徹底して取り組んでいらっしゃいました。

都内横浜12会場の全てで、同じ水準のサービスをご提供

今回はエスクリさんの銀座 ザ・マグナスTOKYOをご紹介させていただきましたが、改めて魅力のポイントをまとめます。

ザ・マグナスTOKYOの魅力

・銀座駅、新橋駅の2駅から徒歩圏内と好アクセス
100名着席可能で、ワンフロアで見渡しの良い上質な空間
美味しさ保証!ブッフェ~コース料理まで対応可能かつリーズナブルな料金設定

こんな貸切パーティーにとっての魅力が満載なマグナスTOKYOですが、それだけに毎月大変多くのご予約が入っております。

宴索でもご利用のお問合せが入った時点で、既に別のご予約で埋まっていることもしばしば…そのため、先ずはお早目のお下見をおすすめしております!

今回ご紹介したマグナスTOKYO以外にも、東京・横浜で全12会場を運営されており、その全てのバンケットで同じ水準のサービス・プランをご提供いただけます。

ご希望のエリアで気になる会場を是非お探ししてみて下さい。

東京・横浜のエスクリ運営会場はコチラから

東京横浜のエスクリ運営会場一覧

宴索限定の予約特典も充実

東京・横浜の全12会場の貸切プラン、情報をご紹介