結婚式二次会プロデュースをしている「二次会エンタ」で、プランナー兼司会者をしている田島です。

結婚式二次会で出会いを目的として参加するゲストはどのくらいいるのでしょう??

実際男性は出会い目的の方が大勢いますし、最近では女性もそういった傾向にあるようです。

しかし結局仲間内で話して終わってしまう。。

周りに知り合いがいると話しかけにくのはわかりますが、せっかくのチャンスが台無しです。

そこで今回はこんな時二次会で出会える、異性と仲良くなる方法をご紹介します。

6c5e92fc14672d907f473aa2041745ba_s

 

シャッターを押してもらう!?ファーストアタック!!

出会う方法で一番難しいのが、「あの人良いな~」と思っても話しかけるタイミングがないことです。

 

自然に会話をスタートさせるきっかけに

話しかける方法としてお勧めは新郎新婦や友人と一緒に写真を撮る時にお目当ての異性にシャッターをお願いすれば、自然に話しかけられると思います。

ただ「カメラ撮ってもらえますか?」だけでなく、使い方を説明したり撮り終わったらお礼を満面の笑みで言って相手に好印象を与えましょう!

必要以上に近づこうとすると逆効果なのでほどほどに、次話すきっかけ程度にしておくことがポイントです。

また、二次会全体のカメラマンを友人・プロどちらに依頼するか迷っている方はこちらの記事もチェックしてみてください^^

  結婚式二次会でカメラマンを友人に頼む際の注意点は? 宴索のまとめblog記事

 

 

 

 

トイレ・喫煙所でばったり再会!?

シャッターからのファーストアタックで仲良くなれれば良いですが、近くに友人がいるとそこまで上手い事いかないかもしれません。

そこはあまり焦らずに軽く話し、面識がある程度で十分です。

そしてお次は単独行動で勝負をかける、セカンドアタック!!

 

すこしの勇気で1対1の会話のチャンスをGET

難易度は若干上がりますが、ここが踏ん張りどころです!! 方法は相手が喫煙所やトイレに行った時を見計らって待ち伏せ作戦です。

偶然を装って話しかけるのは勇気がいりますが、二次会に基本的には楽しく飲んでいるためみんな上機嫌ですし、新郎新婦という共通の話題もありますし、一度面識さえあれば話しかけても全然問題ありません!!

ここも話しかけれるかどうかがポイントなので、下手にグイグイいく必要はありません!!

 

 

 

余興、ゲームで話題を作る!?

仮にこの待ち伏せ作戦で失敗しても、まだ諦めてはいけません!!

メインイベントの余興やゲームで話すきっかけが残っているかもしれません。

 

王道ですがゲーム中の雰囲気を利用しましょう

きっかけとしては、例えばビンゴで自分でもお目当ての人でも景品が当たれば話しかけるネタになりますし、余興も同じく自分かお目当ての相手が何か披露すれば、話しかける、もしくは話しかけられるかもしれません!!

逆に余興やゲームにあまり関心を持たず、仲良しグループに埋もれながら異性を品定めしていると何もせずに終わるケースが多いです。

二次会に積極的に参加することで出会う確率は格段に上がります。

 

 

 

最後の歓談でファイナルアタック!?

余興が終わると最後の歓談に入りますが、ここを逃すとすぐ退場になってしまい出会えず終わってしまいます。

ここまで来たら御託は並べません!!

写真撮ってでも乾杯したいでも携帯なくしたでもなんでも良いので行動を起こさないと何も始まりません!!

 

正々堂々と歓談中に会話をスタート

最後の歓談で接触しましょう!!

当たって砕けろのファイナルアタックです!!

 

 

 

結婚式二次会は、ゲストにとって運命の出会いの場かも

他にも出会う方法はありますが、待っていても声をかけられることは稀なので自分からいくしかありません!!

結局は言った者勝ちなんです!!

実際二次会で知り合った男女が後に結婚したなんて話はあるあるです!!

新郎新婦のことをお祝いするのはもちろんですが、自分の幸せも意外なところに転がっているかもしれませんので、是非二次会で手に入れちゃってください!!

 

ゲストにとっても最高の二次会を実現する幹事代行は「二次会エンタ」

その場が盛り上がって楽しい空気でなければ、ゲスト同士の良い出会いも繋がりませんよね^^

新郎新婦・ゲストのみなさんが喜ぶ雰囲気を、プロのお笑い芸人ならつくれます。

幹事代行「二次会エンタ」の詳細をぜひチェックしてみてください!

事前打ち合わせにも抜かりがありません。

  2次会エンタ~1,500円からの幹事代行サービス 2次会エンタなら、プロお笑い芸人と専属プランナーに、面倒な結婚式二次会の幹事をまるっとお任せ♪ 新郎新婦様のご要望に合わせて、会費1,500円~の豊富なプランをご用意しております。 まずは詳しいサービス内容と料金プランをチェック! 宴索のまとめblog記事

 

 


ゲスト同士の出会いを応援したい新郎新婦様に、オリジナルゲームをご提案♪

2次会エンタ7なら、司会者・景品セットを含む幹事代行サービスと

会場の飲食代コミコミで会費7,000円の自己負担0円♪詳細はコチラ↓↓