Original

表参道 THE SOUL OF SEOULの貸切レポート

貸切会場のオンライン予約サイト、「宴索」のカメラマン兼プランナーの佐竹です。


今回で3店舗目となりました貸切会場紹介ですが、遂にウェディングの聖地・青山にやって参りました。


お店はオリエンタル焼肉レストラン「THE SOUL OF SEOUL(ザ ソウル オブ ソウル)」さんです。


えっ、焼肉屋で結婚式二次会??・・・と案ずることなかれ!


店内はまるでバリ島のリゾートホテルを思わせるような、高級感たっぷりの非日常的な空間でございました。

SnapCrab_NoName_2016-6-22_22-13-30_No-00  

目次[非表示]

  1. 1.アクセス・ロケーション
    1. 1.1.地下鉄表参道駅・JR渋谷駅との中間点のロケーション
  2. 2.エントランス
    1. 2.1.入り口から漂うリゾート感!
  3. 3.店内レイアウト
    1. 3.1.ワンフロアの空間もリゾート感たっぷり、着席・立食のメリハリが利いたレイアウト
  4. 4.高砂からの景色
    1. 4.1.会場の中央に設置された高砂は、余興やスクリーンが一番近い特等席
  5. 5.設備や演出面
    1. 5.1.裏動線からの入室が可能な新郎新婦控え室など個室が3部屋
  6. 6.いかがでしたでしょうか?
    1. 6.1.表参道THE SOUL OF SEOULで盛り上がる二次会を開催するなら、幹事代行の「二次会エンタ」



アクセス・ロケーション


ソウルオブソウル 表参道 THE SOUL OF SEOULの評価:★★★☆☆


地下鉄表参道駅・JR渋谷駅との中間点のロケーション

最寄り駅の表参道からは徒歩6分。


JRの渋谷駅からも徒歩7分と、いずれも徒歩圏内の距離です。


ただし、渋谷駅からは上り坂となるため、式場から移動の場合はタクシーを使うことをおすすめします。


青山通りを一本入った道に面した建物で、地下に降りる階段横には大きな看板もあり、入り口はわかりやすいです。


地下のお店ではございますが、吹き抜け調になっておりフロアには外の光が差し込み地下の圧迫感や閉鎖感はございません。  



エントランス


表参道THE SOUL OF SEOULの評価:★★★★☆


入り口から漂うリゾート感!

地下のフロアではございますが、階段が吹き抜けになっており、お店の前には外からの光が十二分に差し込んできます。

(写真の右側が白くなっているのは、日中撮影したため光が写り込んでいます) 同フロアにはもう1店舗(こちらも某有名シェフの名前が付いた有名レストラン)併設しておりますが、写真の通りエントランスは非常にプライベート感に満たされています。


ウェルカムボードなどの装飾もしっかりと対応可能なスペースで、屋根付きのため大切な装飾品が雨で濡れてしまう心配もございません。


地下のお店ですが窓があるため、店内にも外の光が差し込む点も好ポイントです。


受付は店内に設置することが多いようですが、実は建物の裏口から店内奥の個室(新郎新婦控え室)に入ることができるため、受付中でも新郎新婦がゲストと鉢合わせせずに入店ができそうです。  



店内レイアウト


表参道THE SOUL OF SEOULの評価:★★★★★


ワンフロアの空間もリゾート感たっぷり、着席・立食のメリハリが利いたレイアウト

店内もおリゾート気分を演出するインテリアや床、柱など、一つ一つにデザインのこだわりが感じられます。


この日は100名弱の結婚式二次会前でしたが、高砂と立食用のテーブルが並ぶ石造りの床スペースと、一段上がって着席用のソファーテーブル席のレイアウト配置でした。


細い柱がいくつかございますが、着席スペースからもそこまで視界を遮る事が無いため気にはなりません。


ビュッフェスペースも広く取ってあるため、100名前後のパーティーでも十分な量のお料理が並べられそうです。


ちなみに完全着席のパーティーでも70名前後まで対応が可能で、スクエア型の空間はしっかりと一体感を演出いただけます。



高砂からの景色


表参道THE SOUL OF SEOULの評価:★★★★☆


会場の中央に設置された高砂は、余興やスクリーンが一番近い特等席

店内に入った直ぐ目の前、会場の丁度中央あたりに設置された高砂席からは、正面の余興スペースや大きなスクリーンが一番良く見える正に特等席!


高砂席を会場奥、ゲストと正対するように配置する会場が多い中、当店はゲストと横並び、着席のソファーが背後にくるような配置をおすすめしているようです。


確かに、こちらの方がゲストとの距離感が近く、一緒に余興や映像を楽しめるかもしれません。


ちなみに新郎新婦ご入場の際には、後ろの着席ソファーの前を通りぐるりと会場内を一周されてから高砂に着く動線をご案内されるとか。


流石に貸切パーティーの人気店だけあり、そのあたりの演出面でも抜かりはありません!  



設備や演出面


表参道THE SOUL OF SEOULの評価ポイント:★★★★☆


裏動線からの入室が可能な新郎新婦控え室など個室が3部屋

店内の奥に進むと、3つの個室があります。


結婚式二次会でのご利用時には、1つを新郎新婦控え室に、1つを幹事のお荷物置き場に、そしてもう1つはゲスト用のクロークスペースとして活用ができ、正に二次会を開催するうえで必要なスペースを網羅できております。


そして前述通り、お店の裏口からこちらの個室へ入ることができるため、受付開始後も新郎新婦がゲストと鉢合わせすることなく控え室で待機することが出来る点も非常に好ポイント。


いくら個室があっても、この裏動線がなければ結婚式二次会での新郎新婦控え室として活用することは難しいということを覚えておいていた方がよいですね。


また、当店は結婚式二次会の他、貸切パーティーを大変多く開催されている会場のため、パーティープランナーはもちろん、スタッフの皆様がパーティーの対応に慣れていらっしゃるのも、おススメのポイントになります。


新郎新婦の当日のアテンドや、幹事との事前の打合せにもプランナーさんが懇切丁寧にご対応いただけます。

と言うのも、以前個人的にこちらのお店で友人の結婚式二次会を開催したことがあり、幹事として手伝った際にお店の方の好対応が非常に印象的だったのです。



新郎新婦が結構我が儘・・・じゃなかった、要望が多くて、会の直前まで変更やら追加の希望などをしてしまったのですが、プランナーさんが嫌な顔一つせずにご対応いただけたことに、どれだけ救われたことか(涙)


こういうサービス面は写真ではお伝えすることはなかなか難しいので、是非直接お下見をされた際に、実際に接客を通して感じていただければと思います。

さらに、表参道エリアで他の会場も検討したいという新郎新婦さまにはこちらの記事もおすすめです。

  原宿・表参道エリアで絶対おすすめ!2018年版注目の人気貸切会場5選 宴索のまとめblog記事



いかがでしたでしょうか?

100名規模のパーティーでも、クラブやパーティースペースのような「箱」ではなく、お洒落なレストランで開催したい!という方には、是非ともおすすめしたいお店でした。

※表参道THE SOUL OF SEOULの最新の貸切空き状況はコチラから※

SnapCrab_NoName_2016-6-22_22-13-30_No-00  

表参道THE SOUL OF SEOULで盛り上がる二次会を開催するなら、幹事代行の「二次会エンタ」

「二次会エンタ」なら、新郎新婦さまと事前に打ち合わせをしたプロのお笑い芸人が当日の司会を担当します。お二人のエピソードを盛り込んだ進行で、ゲストのみなさんにも安心して楽しんで頂くことが可能です。

また、お二人のエピソードをベースにしたオリジナルの漫才も余興に組み込むことができますので、唯一無二の二次会を開催したい新郎新婦さまにおすすめです。

是非幹事代行「二次会エンタ」の詳細をチェックしてみてください。

  2次会エンタ~1,500円からの幹事代行サービス 2次会エンタなら、プロお笑い芸人と専属プランナーに、面倒な結婚式二次会の幹事をまるっとお任せ♪ 新郎新婦様のご要望に合わせて、会費1,500円~の豊富なプランをご用意しております。 まずは詳しいサービス内容と料金プランをチェック! 宴索のまとめblog記事


  





経験豊富な宴索コンシェルジュが厳選した都内・横浜400会場を超える結婚式二次会・貸切パーティーの人気レストラン・カフェを簡単検索・お得に予約できるWEBサイト「宴索」へはコチラ↓↓

プランナー・佐竹

プランナー・佐竹

現場では、プランナーとカメラマンの2足のわらじをはいて奮闘中。 相棒のNikonD7100と超広角8mmレンズで、結婚式二次会・貸切パーティー会場のごまかしがきかないワイドな写真を撮りまくります。 最近単焦点40mmレンズに加えて、ズームレンズ AF-S 18-55mm f/3.5-5.6も購入しました。

結婚式二次会・貸切パーティーに関するお問合せ
(コンシェルジュデスクがご回答しますので、お気軽にご相談ください)

関連記事

全6件中 1〜 5件を表示

人気記事ランキング

最新記事

タグ一覧