結婚式二次会会場をお探しの方はコチラ

ゲストがもらって嬉しい!5,000円前後で買える二次会景品10選

無料出張相談でギフト券プレゼント中

お笑い芸人が司会の幹事代行サービス「2次会エンタ」で、プランナー兼司会者をしている田島です。
これまで100組以上の結婚式二次会で、司会進行を任されてきました。

結婚式二次会のプロの立場から、新郎新婦様やご友人幹事様のお役立ち情報・二次会準備&運営のコツをご紹介していきます。

結婚式二次会用の景品を選ぶ際に、どんな景品ならゲストに喜んでもらえるか、お悩みの新郎新婦様やご友人幹事様は多いかと思います。

高価な特賞級の景品は思い付くけど、それ以外の景品を考えるのが大変だな…

そんな新郎新婦様のために、今回はテーマパークのチケットや高級家電などの目玉商品以外の景品をご紹介します。

テーマは、「5,000円前後で買える、貰ったら嬉しい景品」です!

5,000円前後の景品は、特賞ほど予算は掛からず、当たったゲストはそれなりに喜んでもらえる、脇役として二次会を盛り上げてくれる、センスが問われる景品となります。

これから景品を購入予定の新郎新婦様は、是非参考にしてみてください!

無料相談会はプランナーが出張対応
1日1組限定の幹事代行サービス

  • 専属プランナーに準備は全てお任せ
  • プロのお笑い芸人司会が盛り上げます
  • 受付でのコロナ対策でゲストも安心
  • 6種の幹事代行プランで自己負担0円

無料出張相談でギフト券プレゼント中

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ

最初の5,000円前後で購入できる二次会向けの景品は、ネスカフェバリスタです。

ネスカフェバリスタは、コーヒー好きにはたまらない1品ですね!

誰でも簡単に、あっという間に「本格的な一杯」を作れる「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ 」。

最新のバリスタは、「エスプレッソタイプ/アイスメニュー」ボタンを新しく搭載。ホットもアイスもワンタッチで簡単に1年中「本格的な一杯」を作れて、お手入れもらくらくです。

ギフト券や目録の景品は持って帰るのも楽で良いのですが、パネルだけが並んだ景品台は少し寂しい…

そんな時に、程よくボリュームが合って、女性でも片手で持てるサイズのネスカフェバリスタは、「景品が当たった!」感を味わえる1品としてもおすすめです!

ちなみにバリスタは、700円くらいの専用の豆を購入しないと飲めませんので、一緒に付けてプレゼントしてあげれば、もらったその日からコーヒーを味わえます。

本体価格は4,000円台から、期間限定のコーヒー豆とのセット商品も5,000円前後で購入できます。

松坂牛ギフト

特賞で当たっても十分に喜んでいただける、定番の松阪牛ギフト。

実は5,000円前後で購入可能な商品もございます。

お肉ギフトは「部位」と「グラム数」で価格が決まるのですが、切り落としなどの比較的安い部位であれば、200gくらいの丁度1人前が5,000円前後から購入いただけます。

お肉の景品は意外にも男性より女性陣のテンションが上がります。当たった男性は近くの女性ゲストにプレゼントしてあげると、ヒーローになれること間違いなしです!!笑

こちらのギフト券は、松坂牛とブランド豚肉のセットで5,000円と大変リーズナブルな1品なのでおすすめです。

アロマ加湿器(ディフューザー)

心地よいアロマの香りで乾燥することなく熟睡できるアロマ加湿機。

SHARPのプラズマクラスターは予算上買えない場合は、このような卓上アロマ加湿器でしたら、5,000円以下で買えちゃいます。

燥肌の人には特にオススメ! 特に女性がもらったら喜ばれること間違いなしの1品です。

注意すべき点は、「景品はこちら!アロマディフューザーです!」と紹介しても、何だか分からない方もいらっしゃると思いますので、「お好きな香水を入れていただければ、あなたの部屋がアロマエステに早変わり!」といった感じで具体的にイメージできる説明もしてあげると、より会場が盛り上がります。

おすすめは、アイリスオーヤマのハイブリッド式加湿器。気化式とスチーム式のハイブリッドなので、本体が熱くなりにくく、衛生的に優れています。もちろん、アロマにも対応しています。

Echo Dot (エコードット) with Alexa

AMAONのTVCMでもお馴染みの、声に反応して操作が可能なスマートスピーカー。

田島は俄然googleよりアレクサ推しです!

何故なら「OK google」と一人でスピーカーに向かって話しかけるのが恥ずかしいから(笑)

…と言うのはさておき、結婚式二次会の景品ではその時々のトレンドを考えるのも大事です。

最近CMでお馴染みの~といったキャッチフレーズは、会場のゲストも盛り上がりやすいです。

また、この商品は短期間で次世代版が発売されますので、一つ古い型番の商品はぐっと安く手に入るのもおすすめポイントです。

最新の型番が第何世代かなんて、普通の人は知りませんし、そこまで機能的な差も無い(田島調べ)ので、安く手に入る方を景品では選びましょう!

ロクシタン ハンドクリーム各種

またまた女性が喜ぶ景品をご紹介します。

ロクシタンの高級ハンドクリームは、年齢に関わらず当たって嬉しい景品としておすすめです。

消耗品系は「既に持っているからいらない」となりにくく、ちょっとオシャレしたい日や、気分を変えたい日の朝に使えるロクシタンにハンドクリームは、結婚式二次会の景品として定番の1品です。

もちろん、男性が当たった場合は女性にプレゼントしてあげましょう!

こちらの「シア モイスチャ―ギフトセット」は、最もポピュラーなシアソープ ミルク&シアバター&シア ハンドクリームの3つがセットになったおすすめのアイテムです。

映画ペアチケット

5,000円以内で購入できるペアチケットでおすすめなのが、映画のペアチケット(またはギフトカード)です。

田島は実はテーマパークチケットより、映画チケットの方がもらって嬉しいかもしれません。

何故かって?それは、女の子をデートに誘えるアイテムとしては、映画チケットの方が俄然優秀だからです。

「こないだ結婚式二次会でチケットが当たったんだけどさ、良かったら僕とディズニーランドに行かない?」とは付き合う前の女の子を誘えないでしょう!

でも映画くらいなら、軽い感じでデートに誘う口実になるじゃないですか!

…ちょっとシャイな男性にとっても嬉しい景品のシネマチケットはおすすめです。

宝くじ(ジャンボ宝くじまたはスクラッチくじ)

宝くじはとっても夢のある景品ですね。

有名な種類ではサマージャンボ宝くじや、年末ジャンボ宝くじがあります。

一等前後賞合わせて数億円が当たる可能性があるジャンボ宝くじは、1枚300円から購入できますので、10枚3,000円などのセットで景品にしてあげましょう。

また、その場で当たりかどうか確認できた方が面白い!という方には、スクラッチくじがあります。

スクラッチを削って当たりがでたら、数百万円単位の賞金がもらえるかも?なんてアナウンスと一緒に渡してあげましょう。

万が一当たりが出ても、新郎新婦さんは賞金の山分けを要求したりしないように注意です!

5,000円前後の景品は新郎新婦のセンスが問われる?

5,000円前後の景品は、特賞程のインパクトはないものの、名前を聞いたゲストのテンションが上がる「分かりやすさ」が重要になってきます。

特賞ではない、でも「外れの景品」でもない。そんな絶妙なセンスが要求されるのがこの5,000円前後の景品なのです。

是非今回の記事を参考にして、景品選びをしてみて下さい^^

また、景品セットが無料でついてくるお得なプランもございますので、これから結婚式二次会の準備を始められる新郎新婦さまは、宴索の幹事代行付きプランページも、是非合わせてチェックしてみて下さい♪

お役に立てましたらシェアをお願いします!
▶ プロに貸切会場を探してもらう

宴索コンシュルジュでは

・開催日時
・開催エリア
・招待人数
・会場のイメージ

などの条件を基に、経験豊富なプランナーがメールで会場候補をご提案いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
お笑い芸人田島
ワタナベエンターテインメントの養成所を卒業し、主にツッコミ役として漫才や営業の現場で活動中の現役お笑い芸人です。 二次会エンタでは司会者実績No.1を自負しております。 MCだけでなく、プランナーとしての経験も積みながら、新郎新婦様やゲストが笑顔になれるパーティーを日々研究しています。