結婚式二次会会場をお探しの方はコチラ

パーティーレポート/フラット銀座ナインでアットホームな結婚式二次会

 

ワンフロアで目を引く巨大スクリーン!フラット銀座ナインで、アットホームウェディング

 

結婚式二次会・幹事代行ディレクターの佐竹です。

実際に開催された結婚式二次会、貸切パーティーのレポートを通して、会場の良さを知ってもらうための「パーティーレポート」企画。

記念すべき第一回は、新橋駅徒歩3分、フラット銀座ナインにて行われました、結婚式二次会のパーティーレポートをご紹介します。

・フラット銀座ナイン

・JR新橋駅から徒歩3分

・着席40名/立食70名までの貸切パーティーに対応

・お一人様4,000円からのリーズナブルな金額設定

・100インチ超の大きなスクリーンが特徴

 

 

受付中はゲストお一人様ずつをチェキ撮影

 

チェキ撮影

 

先ずは開宴までの受付時間。

開宴までの受付時間でチェキを使ってゲストと雰囲気をつくる

受付は店内入り口に近いソファー&テーブルを使用しました。

ゲストも分かりやすくて、迷わずに受付を済ませることができて良いですね。

受付を済ませたゲストは、会場内に進んでもらい記念のチェキ撮影。

チェキカメラマンは、司会者が対応。

写真に、新郎新婦お二人へのメッセージを書き込んでいただいてから、投票箱へ。

ちなみに、ドリンクは開宴15分前からスタートして、その分ラストオーダーを前倒しにしていただけました。

 

ドレスアップした新郎新婦ご入場

 

 

そしていよいよ、本日の主役の新郎新婦ご入場!

音響との連携で新郎新婦の入場をスムーズに

フラット銀座ナインは、お店の入り口に、喫煙スペースを兼ねたソファーがあるので、一旦タバコを吸っているゲストを店内に誘導します。

新郎新婦入場は、会場内が一気に盛り上がるシーンの一つなので、司会者、音響と幹事との連携が重要になってきます。

フラット銀座は音響がスクリーン近くの会場上座に位置しているのですが、すぐ後ろが入り口やお手洗いへの通路にもなっているので、到着した新郎新婦との連携もしやすいです。

この日も、音響担当が新郎新婦の到着確認や、司会者への呼び込み合図を対応しました。

また、こちらの新婦のように自分に似合うレンタルドレスをお探しの新婦さまはこちらの記事もおすすめです^^

  【プレ花嫁必見!】結婚式二次会で大活躍のウェディングドレス! 宴索のまとめblog記事

 

 

ゲストによる乾杯のご発声

 

 

既に受付中からドリンクは開始していましたが、新郎新婦ご入場後に改めてゲストによる乾杯のご発声!

この時、新郎新婦の高砂席に乾杯用のドリンクが準備されているかを要チェックですね。

フラット銀座ナインさんは、もちろん忘れずにドリンクをご用意をいただけました!

 

 

お食事や歓談の合間で司会者からのゲストインタビュー

 

 

乾杯後の歓談は、最もゲストの動きがある時間帯。

歓談の時間もゲストに楽しんで頂く工夫を

ゲストが高砂に集まり一通り写真撮影をした後は、新郎新婦がフロア内を回って順にゲストと歓談をしていきます。

この日のフラット銀座ナインさんは、ちらしテーブルを中央に並べて、壁にそって椅子を囲んで配置していく「半立食スタイル」でしたが、ゲストや新郎新婦も自由に動き回れていました。

歓談も後半になるとゲストの動きも落ち着いてくるので、ここで司会者による「突撃インタビュー」!

「私が知っている、、新郎新婦の意外な一面」をテーマに、司会者からゲストにアドリブでインタビューを行いました。

ゲストの皆様お酒が程よく回ってきている時間帯で、二次会ならではのぶっちゃけトークが飛び出します(笑)

 

 

大きなスクリーンを使ってのゲスト参加ゲーム大会

 

 

そして結婚式二次会のメインイベントの一つ、ゲスト参加型のゲーム大会。

オリジナルのゲームであるチャレンジビンゴで大盛り上がり

この日はお題をゲストがクリアしていくタイプの、チャレンジビンゴを行いました。

会場中央のプロジェクタースクリーンは推定120インチ!

ゲストが注目する中、お題や景品がスクリーンに映し出される度に、会場は大盛り上がりでした。

 

 

新郎新婦を囲んでの記念の集合写真を撮影

 

 

ゲームも終わり、いよいよ楽しいひと時も締めの時間が近づいてきました。

高砂前で、新郎新婦を囲んでの集合写真の撮影です。

って、新郎さんが映ってない!!!(笑)

後から撮影した写真を確認してがっかりしないように、集合写真は1枚だけでなく、ポーズを変えて2、3枚撮影しておくことをお勧めします!

 

 

ゲストの花道をくぐっての新郎新婦ご退場

 

二次会の最後はゲストによる花道で締めくくり

新郎新婦退場の際は、ゲスト全員で花道を作っていただきました。

自然に花道が発生しない場合は、司会者がゲストに向けてアナウンスします。

この退場のシーンをぐだらせずに、もう一つのハイライトシーンにできるかどうかで、「今日の二次会良かったね!」という感想を持ってくれるゲストも増える!はず…

 

楽しかった宴の後…

 

 

フラット銀座ナインさんは、会場のどこからでも注目できる大きなプロジェクタースクリーンに加えて、入り口から受付→バーカウンター→立食テーブル→高砂と、理想的な結婚式二次会のパーティーレイアウトを組むことができ、今回幹事として運営サポートに入らせていただきましが、非常にやりやすい会場でした!

司会のお笑い芸人ヤケンマシンの中山さんも、一仕事終えた後の表情に満足感が漂っていました(笑)

​​​​​​​ちなみに今回時間が21時スタートと遅めの会でしたが、お店の営業は深夜まで行っていますので、快く引き受けていただけました。

併設されたカラオケ、シミュレーションゴルフルームで3次会!なんて使い方も、良いかもしれません。

 

30~70名様の半立食スタイルがおすすめのフラット銀座ナインさんで、アットホームなウェディングパーティーはいかがでしょう?

​​​​​​​>>>フラット銀座ナインの貸切詳細プランをチェック

 

 

盛り上がる二次会を開催するには、幹事代行「二次会エンタ」がおすすめです!

プロのお笑い芸人による司会、二次会エンタなら友人幹事を煩わすことなく二次会を盛り上げることができます^^

事前準備からはじまり、当日のパーティの進行も抜けなくできる「二次会エンタ」のサービス詳細はこちらからチェックしてみてください!





2次会エンタ~1,500円からの幹事代行サービス
2次会エンタなら、プロお笑い芸人と専属プランナーに、面倒な結婚式二次会の幹事をまるっとお任せ♪
新郎新婦様のご要望に合わせて、会費1,500円~の豊富なプランをご用意しております。
まずは詳しいサービス内容と料金プランをチェック!

宴索のまとめblog記事




 

 

 


経験豊富な宴索コンシェルジュが厳選した都内・横浜400会場を超える結婚式二次会・貸切パーティーの人気レストラン・カフェを簡単検索・お得に予約できるWEBサイト「宴索」へはコチラ↓↓

お役に立てましたらシェアをお願いします!
▶ プロに貸切会場を探してもらう

宴索コンシュルジュでは

・開催日時
・開催エリア
・招待人数
・会場のイメージ

などの条件を基に、経験豊富なプランナーがメールで会場候補をご提案いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
プランナー佐竹
現場では、プランナーとカメラマンの2足のわらじをはいて奮闘中。 相棒のNikonD7100と超広角8mmレンズで、結婚式二次会・貸切パーティー会場のごまかしがきかないワイドな写真を撮りまくります。 最近単焦点40mmレンズに加えて、ズームレンズ AF-S 18-55mm f/3.5-5.6も購入しました。