宴索のコンシェルジュ担当の袴田です。

女性なら誰でも憧れるウェディング。

挙式、披露宴のドレスは披露宴会場の提携先で選ぶことが多いけれど、結婚式二次会で改めて用意するとなると、どこで選べばいいか悩みますよね、、、、。

また、挙式は海外で挙げて、親しい友人だけを集めて結婚お披露目パーティー(1.5次会)を改めて開く方もいるかと思います。

そういった方も、改めてドレス探しをしなくてはならないかと思います。

そんなドレス選びに悩んでいる方へ、今回は宴索のコンシェルジュがおすすめする、提携ドレスショップをご紹介したいと思います!

最後にお得な情報もございますので、是非チェックしてみて下さいね♪

結婚式二次会ドレス相場はいくら?

まず、最初に気になることは、ドレスの価格帯。

挙式用のウェディングドレスと違い、結婚式二次会では、カジュアルなドレスを選ばれる方が多いです。

理由としては、挙式・披露宴とは違う雰囲気を楽しまれたい!というのと、結婚式二次会の多くが着席スタイルではなく、立食スタイルが主流です。

そのため、新郎新婦様も高砂に座っているだけでなく、会場を動き回ってできるだけ沢山のゲストとお話をされたいと思われるため、裾も短めの動きやすいカジュアルスタイルのドレスが人気となります。

そんな結婚式二次会用のウェディングドレスは、レンタルの価格帯もリーズナブルで、大体30,000円~ご用意があるところが多いです。

また、今ではネット通販なども主流となってきておりますので、ネットですと更に安いドレスが見つかるかと思います。

ただ、ネットの画像だけでは素材感や、サイズ感、形などが伝わりづらいため、実際に試着できるショップの方が安心ですし、個人的にもおすすめです。

 

ウェディングドレスの種類

結婚式二次会などにおすすめな、ウェディングドレスは以前ご紹介しておりますので、下記記事をご参考下さい^^

  【プレ花嫁必見!】結婚式二次会で大活躍のウェディングドレス! 宴索のまとめblog記事

おすすめドレスショップ

ドレスベネデッタ表参道

​​​​​​​

今回は、宴索でも提携させて頂いている、表参道のドレスサロン【ドレスベネデッタ】さんをご紹介したいと思います。

 

場所は、明治神宮前駅(原宿駅)から、徒歩2分ほどにあり、ビルの2階にございます。

そんなドレスベネデッタさんのコンセプトは、

洋服のコーデを楽しむように、ウェディングドレスをもっとおしゃれに

ここは女性の想いを詰め込んだクローゼット「なりたい花嫁になれる」

と、とっても魅力的です。

これまでのドレスショップでは、どうしてもお店側からのおすすめや、トレンドなどをお客様にご提案いただき、その中から自分のお気に入りを探していく、というスタイルが主流でした。

そこで、新郎新婦様の、こういうドレスやタキシードがあったらいいな、という声を反映したオリジナルのデザインを取り入れているのが、ドレスベネデッタさんです。

 

セパレートドレスのご用意がございますので、組み合わせが自由!

また、自分が持っているジャケットなどに合わせて選ぶことも可能ですので、組み合わせを楽しみながらお選び頂けると思います^^

■店内の雰囲気をご紹介

2階へあがり、ドアを開けるとたくさんのドレスが視界に広がります。

女性なら見るだけでもワクワクしますね!

 

 

 

細部までこだわった内装で、可愛い空間に包まれながらドレス選びを堪能できます^^

 

こちらは、フィッテングルーム。

広々とした空間になりますので、着替えやすさ◎

 

そして今回は!お得な特典もご用意して頂きました!

 

【特典1】

■小物レンタル価格より3,000円割引

※他の特典との併用不可

 

【特典2】

■ドレス+タキシードのセットで50,000円~ご案内

通常、ドレス、タキシードそれぞれ一番安いお値段が30,000円~となりますので、とてもお得なセット割引になります。

※他の特典との併用不可

 

【特典3】

結婚お披露目会、1.5次会をお考えの方必見です!!

■ヘアメイク付きパックプランが85,000円

*含まれる内容

  • ドレス、タキシードのレンタル
  • ヘアメイク
  • 着付け、着付けブース

お着替え頂いた後は、そのまま会場へ向かえます。

 

結婚式二次会の場合は、披露宴会場からお着替えをされて会場に向かわれる方がほとんどかと思います。

ですが、別日で挙式を挙げている方は、後日パーティーを開く際に困ることが、着替えるスペースです。

飲食店の場合は、着替える場所(控室)がないところも多いです。

そんな、お悩みを解消できるプランが、ヘアメイクパック付きプランになります!

ドレス、タキシード選び、ヘアメイク、着付けも一箇所で出来るととてもスムーズですよね^^

 

少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせ下さい♪

  二次会ドレスのお申込 結婚式二次会に関する会場ランキングや新郎新婦様や幹事様のためのノウハウ集などを公開します 宴索のまとめblog記事

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ウェディングドレスは、披露宴と同じくらいこだわりたいですよね^^

披露宴では、親族や上司などが参列するためきっちり感が必要だったりしますが、結婚式二次会や、1.5次会ですとカジュアルなパーティーにされる方も多いかと思います。

せっかくですから、二次会でのドレス選びは是非【二次会ならではのドレス】を選んでみてはいかがでしょうか?

それでは、ご自分だけの素敵なドレスをみつけてみてください♪