結婚式二次会会場をお探しの方はコチラ

丸の内 Bistro l’Empreinte~テラス付本格フレンチ

avatar
プランナー・佐竹
都内・横浜で、貸切できるレストラン・カフェなど約450会場をご紹介している「宴索~ensaku」にて、ライターを担当しております佐竹です。

その他、運営会社・㈱リアルメディエーションの代表取締役や、結婚式二次会のプランナー、カメラ撮影をやっていたりもします。

今回は、結婚式二次会でおすすめの、丸の内お洒落フレンチ「Bistro l’Empreinte(ビストロ ランプラント)」さんをご紹介していきます。

はい、フリガナがついていなければ、絶対にランプラントと読めない自信があります!(笑)

読み易さより、敢えて読みにくくても本場フランス語?にこだわるというフレンチ店のプライドを店名から感じます。

こんな新郎新婦さんにおすすめな会場です

・色んな方面へのアクセスが良い東京駅で、駅からも近い会場がいい!
・少人数で貸切ができる会場を探している
・テラス付きの開放感ある会場を希望

また、丸の内で結婚式二次会におすすめの会場特集記事もありますので、合わせてご参考下さい!

2020年版/丸の内・日本橋で結婚式二次会におすすめの人気貸切会場5選

アクセス・ロケーション

東京駅駅丸の内南口から徒歩3分の路面店!

丸の内 Bistro l’Empreinteの評価:★★★★★

最寄り駅のJR東京駅からは徒歩3分。地下鉄大手町駅・二重橋駅からも徒歩圏内のため、非常にアクセスは良いかと思います。

そして、駅近でありながらも仲通りから1本入った通りの路面店という、隠れ家的な雰囲気も漂わせています。正に、えっ、こんな場所にこんなお店があったの?的な。

路面店だからといって場所が分かり難いこともなく、ロケーションは満点の5つ星を付けたいと思います!

撮影日は天気も良く、お店に併設されたテラススペースにはパラソルがいくつも開いており、この空間だけのプライベート感、といった趣も◎です。

エントランス

丸の内 Bistro l’Empreinteの評価:★★★★☆

撮影日は丁度後ろに結婚式二次会が入っており、パーティー用のレイアウトを撮影させていただけました!

広いテラススペースで開放感UP!

受付は広いテラススペースを利用して設置されており、丸の内のど真ん中というのにとても開放感があります。

ただ屋根がないスペースなので、雨天時には受付を外に設置することは難しそうです。

その場合は店内を使うのでしょうが、やはりランプラントさんでパーティーをするなら、このテラススペースは是が非でも活用したいところ。

そういった意味で、天候で満足度が多少左右されてしまう点で一つ星をマイナスしましたが、エントランスの分かりやすさ、開放感は文句なしです!

店内レイアウト

丸の内 Bistro l’Empreinteの評価:★★★★★

店内に入ると、正面右手にバーカウンタースペース、左手に最大30席のメインフロアとなります。

その奥には個室がございますが、パーティー時にはビュッフェ(料理)台のスペースとなっておりました。

店内の広さに対して、ビュッフェ台をとても広く取っているのは良いですね。

因みに、ランプラントさんのウリはデザートビュッフェみたいです♪♪

結婚式二次会は披露宴でフルコースを召し上がっているゲストも多く、ドリンクやデザートを充実させたい!という新郎新婦様のご要望を良く耳にしますので、そんな二次会にも人気であることが予想できます。

見渡し良く、さらに少人数向け!

店内はそこまで広さはありませんが、柱などの視界を遮る物もないうえ、真四角で見渡しも良いので少人数のパーティーには最適な空間と言えます。

高砂とゲストの距離も近く、一体感のあるパーティーが叶いそうですね。

高砂からの景色

丸の内 Bistro l’Empreinteの評価:★★★★★

高砂は丁度メインフロアの中央あたりにセッティングされておりました。

ゲストと新郎新婦との距離感が絶妙!

高砂のこの位置ならゲストとの距離感も程よく近いですし、映像のスクリーンも見やすいので、新郎新婦様はパーティーの中心で120%楽しんでいただけるのではないでようか。

通常は30席ほどが並ぶスペースで、立食レイアウトは椅子は壁際、窓際に残してあとは全て移動。

半立食では50名ほどが最大人数と言ったところでしょうか。

見渡しが良く、ゲストと新郎新婦様が一体感を感じあえる空間、そんな根強いパーティーニーズにはばっちりと応えていただけそうな店内です。

設備内容や演出

丸の内 Bistro l’Empreinteの評価:★★★★☆

最大のウリであるテラススペースの利用条件

ランプラントさんのハード面でのウリは、やはり併設された開放的なテラススペースなのだと思います。

丸の内のど真ん中で、これだけ広いテラススペースがある貸切会場は、なかなか無さそうです。

ただし、テラスの利用可否が天候に左右されてしまう点だけは、少し懸念ポイント。

もちろん、店内だけの空間でも受付・高砂・ビュッフェ台と完結できるレイアウトに対応いただけるのですが、ランプラントさんでのパーティーを予約される方の多くは、このテラススペースを特に気に入ってのご利用であることが予想できますので、天候によってパフォーマンスが多少なりとも落ちてしまう点は残念です。

まとめ:丸の内の真ん中でテラス付きのアットホームなパーティー

丸の内のど真ん中にありながらも、併設されたテラスと路面店の開放感たっぷりの穴場本格ビストロ。

そんなお店を貸切ってのガーデンパーティーは、きっとゲストも大満足のひと時になりそうです。

雨が降った場合も、店内はワンフロアの一体感を演出しやすい空間で、貸切の人気が非常に高いことが納得の良店でした。

丸の内Bistro l’Empreinteの最新空き状況の問い合わせはこちらから!

宴索で下見フォームから予約すると、嬉しい特典が付いてきます♪特典ご希望の際は、お問い合わせ時に特典希望とご記載下さい!

Bistro l’Empreinteで盛り上がる二次会を開催するなら幹事代行「2次会エンタ」

「2次会エンタ」なら、新郎新婦様と事前に打ち合わせをしたプロのお笑い芸人が当日の司会を担当します。お二人のエピソードを盛り込んだ進行で、ゲストのみなさんにも安心して楽しんで頂くことが可能です。

また、お二人のエピソードをベースにしたオリジナルの余興を組み込むことができますので、唯一無二の二次会を開催したい新郎新婦様におすすめです。

是非幹事代行「2次会エンタ」の詳細をチェックしてみてください!

1,500円からの幹事代行サービス

2次会エンタなら、プロお笑い芸人と専属プランナーに、面倒な結婚式二次会の幹事をまるっとお任せ♪

新郎新婦様のご要望に合わせて、1,500円~の豊富なプランをご用意しております。 まずは詳しいサービス内容と料金プランをチェック!


経験豊富な宴索コンシェルジュが厳選した都内・横浜400会場を超える結婚式二次会・貸切パーティーの人気レストラン・カフェを簡単検索・お得に予約できるWEBサイト「宴索」へはコチラ↓↓

お役に立てましたらシェアをお願いします!
▶ プロに貸切会場を探してもらう

宴索コンシュルジュでは

・開催日時
・開催エリア
・招待人数
・会場のイメージ

などの条件を基に、経験豊富なプランナーがメールで会場候補をご提案いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
プランナー佐竹
現場では、プランナーとカメラマンの2足のわらじをはいて奮闘中。 相棒のNikonD7100と超広角8mmレンズで、結婚式二次会・貸切パーティー会場のごまかしがきかないワイドな写真を撮りまくります。 最近単焦点40mmレンズに加えて、ズームレンズ AF-S 18-55mm f/3.5-5.6も購入しました。