結婚式二次会会場をお探しの方はコチラ

新橋 瓦 cafe&dining ~貸切に適した自由度の高い空間

avatar
宴索・佐竹
都内・横浜で、貸切できるレストラン・カフェなど約450会場をご紹介している「宴索~ensaku」にて、ライターを担当しております佐竹です。

その他、運営会社・㈱リアルメディエーションの代表取締役や、結婚式二次会のプランナー、カメラ撮影をやっていたりもします。

さて、今回ご紹介するお店は、新橋にございます「瓦 cafe&dining 新橋店」です。

コチラのお店、弊社のお得意さんのお店の一つでございまして、結婚式二次会の幹事代行の現場でも度々入らせてもらっています。

何度も何度も見てきたパーティーレイアウトなので、今までで最短記録の10分ほどで撮影完了しました。 (別に手を抜いているわけではありません!!)

新橋エリアで貸切会場をお探しの方は、こちらの記事も合わせてご参考下さい。

※リニューアル後の瓦新橋の情報も掲載しております

2020年版/新橋・汐留で結婚式二次会におすすめの人気貸切会場5選

新橋駅烏森口からアクセス良好!

瓦 cafe&dining 新橋店の評価:★★★☆☆

JR新橋駅の烏森口を出てから大通りを直進して徒歩3分ほど。

2つ目の交差点を少し右に進むと、1階がauショップの建物が見えますので、その2階に入っているのが瓦cafe&dining新橋店さんです。

新橋だけではない、各主要駅にあるダイニングカフェ

瓦さんは新橋だけでなく、渋谷、新宿、池袋、恵比寿、銀座、横浜の他、多くのエリアに姉妹店がある知る人ぞ知るお店でございます。

外からは若干分かり難いのですが、1階にお店の看板を出されているので迷うほどでは無さそうです。

また、駅を出てほぼ直進アクセス面ではなかなか便利なお店ではないでしょうか。

ドアを開けると直ぐメインフロア!

瓦 cafe&dining 新橋店の評価:★★★☆☆

建物の階段を上がると、2階には当店のみで踊り場に面した入口の扉がございます。

こちらのドアから店内に入りますと、直ぐ左手にレジカウンター、右手にバーカウンターとなり、そこから店内を見渡すことができます。

席数は意外と80席(ロフト合わせると)程あるようですが、会場の端から端まで入り口から見渡すことがございますので、非常にまとまり感のある店内に思えます。

受付は通常レジ横に机を並べて設置することが多く、こちらで記帳・会費の受け渡しなどを済ませてから店内に入っていく同線は、スムーズでゲストもが戸惑うこともないでしょう。

このように、受付を店内のメインフロアにそのまま設置できることによるメリットがございます。

受付業務が二次会の進行と連携しやすい

二次会などの受付をされた方はご存知かと思いますが、受付の担当者はパーティー開始後も、遅れてくるゲストのために受付に留まらなければならない場合が多くなります。

その為、場所が入口の外であったり、メインフロアから隔離された場所にありますとパーティーの進行を都度確認することが難しくなります。

受付係のゲストも会費をしっかりと払っているにもかかわらず、しっかり食事を食べられず飲めずでパーティーが終わってしまったりします。

そのような場所での受付を友人にお願いされる新郎新婦様は、せめて会費を少しでも安くしてあげれば、後の友情関係に亀裂が入ることもないのではないでしょうか。

レイアウト配置が自由に変更できる!

瓦 cafe&dining 新橋店の評価:★★★★☆

ほぼ真四角な店内の空間ですが、入り口正面にロフトのスペースがあり、こちらがVIP席、または荷物置き場のスペースとして活用いただけます。

そのロフトの壁や、壁のいたるところにウォールアートが描かれており、正にデザイナーズダイニングの名に恥じない雰囲気を醸し出しています。

また、この日は80名ほどの貸切パーティーが控えていたのですが、壁際に着席用のソファーが並んでいる以外はほぼ立食のテーブルのみのレイアウトとなっておりました。

このように、貸切パーティーの人数によって自由にソファーやテーブルの位置を移動できるのは、立食パーティーを行う際に大事な要素ですね。

テーブルを好きなように動かせられる

椅子やテーブルが固定されていますと、どうしてもレイアウトに制限が出てきてしまい、立食の場合は一体感を出すのに苦労したりします。しかしこちらの会場であれば自分の好みや余興の予定に沿ってレイアウト変更が可能です。

余興のスペース(椅子やテーブルは何も置かない)も広く取ることができ、結婚式二次会などでの利用が多いのも納得の自由な空間です。

高砂からの景色が抜群!

瓦 cafe&dining 新橋店の評価:★★★★☆

よく、「高砂はステージを組んで、ゲストの目線の高さに座りたい!」と仰る新郎新婦様がいらっしゃるのですが、絶対にオススメしません!

ゲストと高砂に距離(高さも)があればあるほど、パーティー中(特に歓談中)新郎新婦様は孤立してしまいます。

大抵のゲストは、取り合えず高砂で一枚写真を撮るか、新郎にビールを注いだらもうお役御免!とばかりに、ゲスト同士昔話や最近の近況報告などに花を咲かせ始めます。

そうすると、高砂とゲストのいる間に壁が出来てしまい、新郎新婦様は仕方なく二人で話しながら食事に没頭する、なんてシーンを良く見かけます。

だからこそ、このお店の様に高砂の近くにゲストの着席スペースが合ったり、同じフロア内に高砂を作ってあげれば、新郎新婦様が孤立してしまう心配もございません。

それでも高さが欲しい新郎新婦にはアレンジ可能

「自分達の晴れ姿をゲスト全員に、常に良く見ていてもらいたい!」という新郎新婦様は多少高さを作ってあげても良いかもしれませんが・・・

高砂から店内の死角は、唯一ロフトの裏側となりますが、こちらには使わないテーブルやソファーがしまってありますので、ゲストが溜まってしまうことはありません。

アットホームなパーティーに最適!

瓦 cafe&dining 新橋店の評価:★★★★☆

特に入り組んだスペースもなく、人数に応じたレイアウト変更も可能で、ゲストとの距離が近い高砂席や余興スペースも確保できる。

そんな自由度の高いレイアウトが瓦 cafe&dining 新橋店の最大の魅力かと思います。

ウォールアートで感じるお洒落な空間

お洒落なウォールアートの空間も女性に人気がありそうな雰囲気で、見渡しも良く100名くらいは立食で問題なく貸切ができそうな広さもあります。

通常営業時には80席近くあるとのことなので、立食でワイワイ盛り上がるもよし、着席で落ち着いた大人のパーティーもよし、そんな幅広いニーズにご対応いただけそうなパーティー会場です。

まとめ:お洒落なカフェで貸切パーティー

新橋エリアでは希少な、お洒落で見渡しが良く、非常に貸切パーティーに適した空間でした。

場所柄結婚式二次会だけでなく、企業の宴会や貸切イベントのお問合せも非常に多いとのこと。

確かに新橋は飲み屋街のイメージで、会場も個室居酒屋ばかりの印象なので、こういった開放的な空間は貸切では人気がありそうですね。

瓦cafe&dinig新橋店の最新の空き状況は、こちらからお問い合わせ下さい。

プラン詳細、空き状況の確認、下見申込みはこちらからお問い合わせ下さい。

瓦cafe&dinig新橋店で盛り上がる二次会を開催するなら幹事代行「2次会エンタ」

「2次会エンタ」なら、新郎新婦様と事前に打ち合わせをしたプロのお笑い芸人が当日の司会を担当します。お二人のエピソードを盛り込んだ進行で、ゲストのみなさんにも安心して楽しんで頂くことが可能です。

また、お二人のエピソードをベースにしたオリジナルの余興を組み込むことができますので、唯一無二の二次会を開催したい新郎新婦様におすすめです。

是非幹事代行「2次会エンタ」の詳細をチェックしてみてください!

1,500円からの幹事代行サービス

2次会エンタなら、プロお笑い芸人と専属プランナーに、面倒な結婚式二次会の幹事をまるっとお任せ♪

新郎新婦様のご要望に合わせて、1,500円~の豊富なプランをご用意しております。 まずは詳しいサービス内容と料金プランをチェック!


経験豊富な宴索コンシェルジュが厳選した都内・横浜400会場を超える結婚式二次会・貸切パーティーの人気レストラン・カフェを簡単検索・お得に予約できるWEBサイト「宴索」へはコチラ↓↓

お役に立てましたらシェアをお願いします!
▶ プロに貸切会場を探してもらう

宴索コンシュルジュでは

・開催日時
・開催エリア
・招待人数
・会場のイメージ

などの条件を基に、経験豊富なプランナーがメールで会場候補をご提案いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
プランナー佐竹
現場では、プランナーとカメラマンの2足のわらじをはいて奮闘中。 相棒のNikonD7100と超広角8mmレンズで、結婚式二次会・貸切パーティー会場のごまかしがきかないワイドな写真を撮りまくります。 最近単焦点40mmレンズに加えて、ズームレンズ AF-S 18-55mm f/3.5-5.6も購入しました。