ハイクオリティーのイメージがある銀座・有楽町エリアで、結婚式二次会など貸切パーティーで人気会場をご紹介します

 

宴索の袴田です。幹事代行のプランナーも務める私が、銀座・有楽町エリアでおすすめしたい貸切会場を5つ厳選いたしました。

このエリアは結婚式場が多数ひしめく他、東京駅・品川駅からのアクセスも良いだけに、多くの人気貸切会場が存在します。

そんな中でも、ロケーション、設備レイアウト、サービスの3つの観点から、選んでおいて間違いのない会場をご紹介します。

貸切会場選びが初めてで、何を基準に選べばよいか分からない、といった新郎新婦様や幹事様は、是非ご参考にして下さい!

 

おすすめ会場①グラン・ブラン

 

GRAN BLANCの貸切プランはコチラ

最初にご紹介するのは、グランブランです。

おすすめポイントは

・銀座一丁目駅徒歩1分、有楽町駅徒歩2分、銀座駅徒歩3分と好アクセス

・天井高で最大5mあり開放感あり

・クローク、控室、音響、映像、照明と設備が充実!

 

専属プランナーがいて天井高の開放感がポイントの会場

グランブランは、銀座一丁目駅徒歩1分、有楽町駅徒歩2分、銀座駅徒歩3分と3つの駅からアクセスがしやすい会場です。

9階、10階と分かれており、人数によって適したフロアをご利用頂けます。

メインフロアは最大110名まで立食可能で、天井が一番高いところで5mあるため、開放感ある会場になっております。

結婚式二次会で必要不可欠な控室、クローク、音響、映像に加えスポットライト照明などもあるため、充実の設備が整っています!

また、専属プランナーもいるため、事前打合せから当日までしっかりサポートしてもらえるので、サポート重視の方はおすすめの会場です♪

 

グランブランへの希望日時の空き確認はコチラ

[googlemaps https://maps.google.com/maps?hl=ja&q=東京都中央区銀座1-5-10&ie=UTF8&t=m&z=14&iwloc=B&output=embed”>

 

 

おすすめ会場②GINZA ROOTS TOKYO

 

GINZA ROOTS TOKYOの貸切プランはコチラ

 

2つ目にご紹介するのは、GINZA ROOTS TOKYOです。

おすすめポイントは

・銀座一丁目駅から徒歩1分と好アクセス

・最低保証金額が安い!

・アンティークな家具で赤と黒を基調とした高級感ある会場

 

アンティーク家具で統一した雰囲気がいち推しの会場

GINZA ROOTS TOKYOは、銀座一丁目駅から徒歩1分、銀座駅と有楽町駅から徒歩3分とアクセスが良い会場になります。

赤と黒を基調とした店内はクラシカルな雰囲気で、アンティークの家具が特徴的です♪

立食150名まで対応可能な正方形の会場で、視界を遮るものもないので非常に貸切がしやすい会場になっております。

大人数が入る会場ですが、最低保証金額は高くないので、少人数での貸切にもおすすめです!

※最低保証は時期により変動になる場合がございます

 

GINZA ROOTS TOKYOへの希望日時の空き確認はコチラ

 

 

おすすめ会場③chikyuboshi

 

chikyuboshiの貸切プランはコチラ

 

3つ目にご紹介するのは、chikyuboshiです。

おすすめポイントは

・隠れ家のような会場でプライベート感がある

・バンド演奏OK

・音響、映像、常設の電子ピアノが無料!

白!白!で統一された洗練された空間の会場

chikyuboshiは銀座駅から徒歩5分の会場です。

隠れ家のような会場でプライベート感があるため、少人数でアットホームな結婚式二次会などにおすすめしたい会場です♪

店内は白を基調としているため、高級レストランのような雰囲気もございます。

バンド演奏も可能なため、余興でお考えの方は必見です!

また、映像、音響設備に加え、常設されている電子ピアノも無料でお使い頂けます。

演奏希望の結婚式二次会にはおすすめの会場です♪

 

chikyuboshiへの希望日時の空き確認はコチラ

 

 

おすすめ会場④GINZA LOUNGE ZERO

 

GINZA LOUNGE ZERO

GINZA Lounge ZEROの貸切プランはコチラ

 

4つ目にご紹介するのは、GINZA LOUNGE ZEROです。

おすすめポイントは

・ステージあり!フルバンド演奏可能!

・映像、音響、控室、クロークスペース、照明など充実の設備

・仕切りがなくワンフロアの会場

 

銀座でフルバンド演奏が楽しめる会場

GINZA Lounge ZEROは、銀座駅から徒歩5分の会場になります。

立食で150名まで対応可能でな店内はワンフロアで仕切りがなく、貸切での一体感を損なわない会場です。

広々とした個室もございますので、クロークスペース、新郎新婦様の控室としてご利用頂けます!

音響、映像については無料でお使い頂けます!

こちらの会場はフルバンド演奏が可能で、ステージやグランドピアノもございますので、本格的な演奏が実現出来ます♪

専属プランナーもいるため、事前打合せから当日までしっかりサポートしてもらえるのも嬉しいポイント♪

 

GINZA Lounge ZEROへの希望日時の空き確認はコチラ

 

 

おすすめ会場⑤カツキ銀座

 

 

カツキ銀座の貸切プランはコチラ

 

最後にご紹介するのは、カツキ銀座です。

おすすめポイントは

・新橋駅、銀座駅ともにアクセス可能

・最低保証金額がやすい!

・入り口動線がが2箇所あるため、ゲストと鉢合わせない

 

広い空間を少人数でも利用できる会場

カツキ銀座は、新橋駅、銀座駅ともに徒歩5分の会場でアクセスがしやすいです。

音響、映像など設備使用料は無料でお使い頂けます!

入り口動線が2箇所あるため、ゲスト入り口と、新郎新婦の入り口を分けることができ、鉢合わせることを防げます。

また、こちらの会場は最低保証金額がお安い設定になっているため、120名まで入ること可能ですが大人数だけでなく、少人数での結婚式二次会にもおすすめです♪

 

カツキ銀座への希望日時の空き確認はコチラ

 

さらに会場の装飾もどうしようか迷われている新郎新婦さまには、こちらの記事もおすすめです。

  【プレ花嫁必見!】おしゃれ!ウェルカムスペースの装飾グッズ一覧 宴索のまとめblog記事

 

 

 

銀座・有楽町エリアの貸切会場選びは、候補会場が盛り沢山

いかがだったでしょうか?

銀座・有楽町エリアは冒頭でもご説明している通り、結婚式場が多数ひしめく他、東京駅・品川駅からのアクセスも良いため、大変人気のエリアになっております。

気に入った会場があれば、まずは先にお下見してみましょう!!

 

お気に入りの会場で抜けのない二次会をするなら幹事代行の「二次会エンタ」

煩雑な事前準備も「二次会エンタ」なら、新郎新婦と情報共有しながら確実に進めることが可能です。

そして当日の進行は、新郎新婦と事前に打ち合わせをしっかりしたプロのお笑い芸人が担当しますので、唯一無二の二次会を楽しんで頂けます^^

料金等の詳細はこちらをチェックしてみてください。

  2次会エンタ~1,500円からの幹事代行サービス 2次会エンタなら、プロお笑い芸人と専属プランナーに、面倒な結婚式二次会の幹事をまるっとお任せ♪ 新郎新婦様のご要望に合わせて、会費1,500円~の豊富なプランをご用意しております。 まずは詳しいサービス内容と料金プランをチェック! 宴索のまとめblog記事