結婚式二次会芸人、ダブルアイランドの田島です。

お笑い芸人として、結婚式の二次会の司会をメインでやらせていただいております。

そんな私が司会をやっていて思うことは、 「新郎から新婦へ贈るサプライズがあると会場が一気に盛り上がる!!」です。

しかしサプライズを用意するとしたら、どんなものがいいのでしょう??

お悩みになる新郎も多いでしょう。。。

そこで二次会の司会をやっていて感動した新郎から新婦へのサプライズをご紹介いたします!!

 

397aa24f00bf3b63ba7474693d68d2ef_s

 

新郎から新婦へサプライズの手紙

シンプルですが、新郎から新婦へお手紙で気持ちを伝えるというサプライズ。

忙しい準備の合間にも用意できる

「披露宴の準備で忙しくてサプライズを考える余裕はないけど、手紙なら!!」

と思う新郎は数多く、新婦への想いを綴ったお手紙は普段面と向かって言いにくいことも、 手紙にすれば言えるはず!!

ふたりの思い出や感謝の気持ちを自分の言葉で書いた手紙を読む姿に、新婦もゲストも感動です。

 

 

 

再現プロポーズ

新郎新婦の馴れ初めを聞いていると新郎がきちんとしたプロポーズの言葉を伝えていないケースが意外と多いです。

もしくは、「新郎が緊張しすぎてプロポーズの言葉を何言ってるかわからなかった、、、」

「プロポーズの言葉思い出せない、、、」とおっしゃる新婦も意外と多いです。

そこで二次会で新婦に内緒で再現プロポーズ!!

おすすめの進行切り出しかた

「二次会でプロポーズは切り出しにくい、、」と思った時にオススメなのがクイズの問題にすることです!

新郎新婦クイズを余興にして最後の問題で「プロポーズの言葉はなに?」参加ゲストが回答した後「正解は・・・再現していただきましょう!!」で再現プロポーズをします!!

新郎新婦クイズで盛り上がり最後に再現プロポーズで感動するという笑いあり、涙ありの思い出に残る最高の二次会を演出出来ます!!

このように新郎新婦の思い出のエピソードをゲストの方と共有できると、二次会はとても盛り上がりますよね!

他にも新郎新婦のエピソードをもとにもっと盛り上げられる演出はこちらの記事でご紹介しています。チェックしてみてください!

  盛り上がる余興!大喜利クイズ解答編 宴索のまとめblog記事

 

 

 

サプライズムービー

費用や時間などかけれる新郎におススメはサプライズムービーです!!

準備は大変ですが、ダントツで笑いあり・感動ありの二次会を演出してくれます!!

新婦の友人からの祝福の言葉などを流すムービーは、感動必至です。

 

子供にも思い出共有ができる

そして、映像として残しておけば、時がたっても思い返して見れるというムービーならではのメリットもあり、お勧めです!!

 

 

 

いかがだったでしょうか?

これ以外にもサプライズはまだまだありますが、シンプルなものが伝わりやすく良いのではないかと思います。

更にサプライズの演出は、BGMがかなり重要です!!

二人の想い出の曲やバラードなど、BGMのチョイス次第でサプライズの良し悪しが決まると言っても過言ではないのでじっくり試行錯誤して決めましょう!!

サプライズの演出で新婦に喜んでもらえるものを作り上げてみてはいかがでしょうか?

2次会エンタ~1,500円からの幹事代行サービス
2次会エンタなら、プロお笑い芸人と専属プランナーに、面倒な結婚式二次会の幹事をまるっとお任せ♪
新郎新婦様のご要望に合わせて、会費1,500円~の豊富なプランをご用意しております。
まずは詳しいサービス内容と料金プランをチェック!

宴索のまとめblog記事