結婚式二次会会場をお探しの方はコチラ

銀座AURUM~開放的でラグジュアリーな空間

avatar
宴索・佐竹
都内・横浜で、貸切できるレストラン・カフェなど約450会場をご紹介している「宴索~ensaku」にて、ライターを担当しております佐竹です。

その他、運営会社・㈱リアルメディエーションの代表取締役や、結婚式二次会のプランナー、カメラ撮影をやっていたりもします。

貸切会場レポート、5店舗目のお店は、銀座の中央通り沿いのバーダイニング「AURUM」さんです。

スワロフスキーのお店が入るビルの最上階にございます。

当店は、店内もスワロフスキーのインテリアが散りばめられたゴージャスな空間でした。

結婚式二次会や企業の貸切パーティーはもちろん、ちょっとした飲み会やデートなどの普段使いにも重宝しそうです♪

実際にAURUMで行った、結婚式二次会のパーティーレポート記事もございますので、気になる方は是非チェックしてみて下さい。

パーティーレポート/銀座の夜景を一望!AURUMで結婚式二次会

アクセス・ロケーション

AURUMの評価:★★★★☆

新橋駅・銀座駅から徒歩圏内!

銀座中央通りを新橋方面に進んで、1階にスワロフスキーのショップが入っている建物の最上階。

週末は時間帯によっては歩行者天国にもなる中央通りは正に銀座のメインストリート。

網目状に道が張り巡らされている銀座は、意外?にも初めてだと道に迷いやすく、その点大通りに面した当店には遠方からのゲストも迷いなく辿り着けるのではないでしょうか。

また、新橋駅からも徒歩圏内、むしろ新橋駅が最寄り駅ではないかと感じるほどなので、地下鉄・JRいずれからもアクセスが良いのはオススメのポイントになります。

そして、最上階の響きはやはりプレミアム感があります。 エレベーターも2基設置されていますので、大人数のパーティーでもそれほど混雑の心配は無さそうです。

他にも貸切会場をお探しの方は、銀座エリアでおすすめの会場特集記事をチェックしてみて下さい!

銀座・有楽町エリアで絶対おすすめ!プランナーが注目の人気貸切会場5選

エントランス

AURUMの評価:★★★★☆

エレベータを降りてすぐの受付コーナー!

エレベーターを降りてすぐ正面に、クロスが敷かれた受付台がございました。

実は、受付台にまでテーブルクロスを敷いてもらえる会場って少ないんですよね。

でもゲストの一番最初に目に入る受付は、ここからパーティーの雰囲気に繋がりますので、こういった心遣いからお店のパーティーに対するこだわりが感じられます。

受付の空間自体も決して狭いことはなく、後ろにはちょっとしたお荷物を置けるスペース・台がありますので、受付を担当するゲストやスタッフの荷物置き場にも困らなそうです。

ゲスト用のお荷物置き場は左奥の個室か、エレベーター脇に別のスペースがございます。

流石にパーティー会場として根強い人気を誇るAURUMさん、受付からの動線は非常にパーティーに適しています。

店内レイアウト

AURUMの評価:★★★★☆

ゲスト全員との一体感を演出!

エレベーターを降りて右手に進むと、壁一面が大きなガラス張り窓の正方形のメインフロアとなります。パーティの一体感を損なわない形状です。

通常営業時は60席ほどのテーブル・椅子が配置されたフロアは、貸切パーティー時には中央に散らしテーブル(もちろんこちらのテーブル一つ一つにもテーブルクロス!)と、壁際に椅子と備え付けソファーの着席スペースと、100名ほどであれば問題なく入りそうな半着席・半立食のレイアウトになります。

そして天井には、スワロフスキーの煌びやかなインテリアが飾り付けられており、昼間は明るい日の光でアットホームな空間に、夜はぐっと落ち着いたラグジュアリーな空間へと様変わりします。

プロジェクターとスクリーンは天井から吊り下げの固定タイプで、デットスペースを作ったりすることもなければ、立食時にも後ろのゲストにとってスクリーンが見難いことがないような高さでの上映が可能です。

高砂から見える景色

 AURUMの評価:★★★★★

正方形の会場の上座に主役の二人!

ほぼ正方形のレイアウトの、上座となる角に新郎新婦様が座る高砂席がセッティングされていました。

ここなら、入退場時にゲストの間を通って進むことができ、また会場全体を見渡せるためゲストとの一体感を感じていただくこともできます。

余興などはスクリーン手前のスペースを活用すれば、新郎新婦様は高砂から移動することなく余興を楽しむことができる位置関係です。

正に高砂の理想の配置で、このレイアウトを組める点もAURUMさんが結婚式二次会などで人気のポイントなのでしょう。

設備の内容

AURUMの評価:★★★★☆

入口を左に進むと10名強の着席が可能な広々とした完全個室がございます。

主役の二人や余興のゲストの着替えスペースあり!

こちらは貸切パーティー時には、新郎新婦様や主賓の控え室としてのご利用が可能です。

ちなみに、ゲストのお荷物置き場は別にスペースがございますので、パーティー中の喫煙スペースなどに利用することもできそうです。

ただし、裏口などは特にないため新郎新婦様とゲストの入場タイミングが重なりやすい結婚式二次会では、新郎新婦様の控え室以外の使い方をオススメします。

控え室の有無を気にされる新郎新婦様が多いのは事実ですが、実はそのような理由で裏動線がなければ個室を控え室として利用することは難しかったりします。

設備として他にオススメしたいポイントは、やはり天井から固定されたプロジェクター・スクリーンでしょうか。

映像をゲスト皆に楽しんでもらいたい!というお客様は、AURUMさんの様に天井からスクリーンが吊ってあるか、複数のスクリーン・モニターがないと、スクリーンに遠い方は映像が観づらかったりするので注意が必要です。

まとめ:銀座で大人数貸切パーティーに最適

銀座AURUMさんの良さをまとめると、

  • ホテルのバンケットの様な正方形に近いメインフロア
  • パーティーのスタイル・人数に合わせて移動が自由な中央のテーブル・椅子のレイアウト
  • メインフロア以外にも完全個室や広々とした受付スペース、お荷物置き場のスペース
  • 天井に固定されたプロジェクター、目線の高いスクリーン
  • 壁一面の大きなガラス窓で開放感がある

これだけ貸切パーティー会場としての人気要素が揃っているお店はなかなかないのでは。

パーティー会場の激戦区銀座で、長らく人気会場として続いている理由が分かるお店でした。

銀座AURUMの最新空き状況をこちらからお問い合わせください。

AURUMのプラン確認・空き状況の確認・お下見予約は宴索よりお問い合わせください。

盛り上がる結婚式二次会なら幹事代行「2次会エンタ」

「2次会エンタ」なら、新郎新婦様と事前に打ち合わせをしたプロのお笑い芸人が当日の司会を担当します。お二人のエピソードを盛り込んだ進行で、ゲストのみなさんにも安心して楽しんで頂くことが可能です。

また、お二人のエピソードをベースにしたオリジナルの余興を組み込むことができますので、唯一無二の二次会を開催したい新郎新婦様におすすめです。

是非幹事代行「2次会エンタ」の詳細をチェックしてみてください!

1,500円からの幹事代行サービス

2次会エンタなら、プロお笑い芸人と専属プランナーに、面倒な結婚式二次会の幹事をまるっとお任せ♪

新郎新婦様のご要望に合わせて、1,500円~の豊富なプランをご用意しております。 まずは詳しいサービス内容と料金プランをチェック!


経験豊富な宴索コンシェルジュが厳選した都内・横浜400会場を超える結婚式二次会・貸切パーティーの人気レストラン・カフェを簡単検索・お得に予約できるWEBサイト「宴索」へはコチラ↓↓

お役に立てましたらシェアをお願いします!
▶ プロに貸切会場を探してもらう

宴索コンシュルジュでは

・開催日時
・開催エリア
・招待人数
・会場のイメージ

などの条件を基に、経験豊富なプランナーがメールで会場候補をご提案いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
プランナー佐竹
現場では、プランナーとカメラマンの2足のわらじをはいて奮闘中。 相棒のNikonD7100と超広角8mmレンズで、結婚式二次会・貸切パーティー会場のごまかしがきかないワイドな写真を撮りまくります。 最近単焦点40mmレンズに加えて、ズームレンズ AF-S 18-55mm f/3.5-5.6も購入しました。