結婚式二次会をお笑い芸人が司会で盛り上げます!でお馴染みの、二次会エンタでプランナー兼司会者を担当しております、お笑い芸人の田島です。

結婚式二次会では、いつも新郎新婦さんや幹事さんが数多くの景品を用意されていますが、実際景品を選ぶ際になにを用意すればいいのか分からいない…という方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、結婚式二次会の景品の中で、テーマパークのチケットや高級家電などの目玉商品ではなく、その他の特賞ではないけどもらったら嬉しい「5,000円前後で買える人気の景品」をご紹介します。

順位から言うと、3位~5位くらいの景品として相応しいため、3-5景品と呼ばせていただきます。

 

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ

ネスカフェバリスタは、コーヒー好きにはたまらない1品ですね!

誰でも簡単に、あっという間に「本格的な一杯」を作れる「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ 」が、デザインもシンプルになってよりカッコよくなってます。

5種類のカフェメニュー[エスプレッソタイプコーヒー、ブラックコーヒー、ブラックコーヒー(マグサイズ)、カプチーノ、カフェラテ]を簡単なボタン操作で楽しむことができる大人気のコーヒーマシン!!

目録の景品は持って帰るのも楽で良いのですが、パネルだけの景品台は少し寂しい…

そんな時に、程よくボリュームが合って、女性でも片手で持てるサイズのネスカフェバリスタは、「景品が当たった!」感を味わえる1品としてもおすすめです!

ちなみにバリスタは、700円くらいの専用の豆を購入しないと飲めませんので、一緒に付けてプレゼントしてあげれば、もらったその日からコーヒーを味わえます。

本体価格は4,000円台から購入できますので、まさに3-5景品として鉄板の1品です。

 

松坂牛ギフト

 

特賞で当たっても十分に喜んでいただける、定番の松阪牛ギフトですが、実は5,000円前後で買えちゃうんです。

グラム数次第では10,000円を超えてきますので、特賞で用意いただく場合は500g、600gあたりのサイズを購入して、200gくらいの丁度1人前が5,000円前後からあります。

お肉の景品は意外にも男性より女性が目の色を変えて欲しがりますので、当たった男性は近くの女性ゲストにプレゼントしてあげると、ヒーローになれること間違いなしです!!

また、目録系の景品を購入する場合は、できる限りパネル付きの物を選びましょう。

目録だけだと、当たったゲストと新郎新婦さんが写真を撮った際に、何が当たったのか分からないですからね。

 

アロマ加湿器(ディフューザー)

心地よいアロマの香りで乾燥することなく熟睡できるアロマ加湿機。

SHARPのプラズマクラスターは予算上買えない場合は、このような卓上アロマ加湿器でしたら、5,000円以下で買えちゃいます。

燥肌の人には特にオススメ! 特に女性がもらったら喜ばれること間違いなしの1品です。

注意すべき点は、「景品はこちら!アロマディフューザーです!」と紹介しても、何だか分からない方もいらっしゃると思いますので、「お好きな香水を入れていただければ、あなたの部屋がアロマエステに早変わり!」といった感じで具体的にイメージできる説明もしてあげると、より会場が盛り上がります。

 

Echo Dot (エコードット) with Alexa

AMAONのTVCMでもお馴染みの、声に反応して操作が可能なスマートスピーカー。

田島は俄然googleよりアレクサ推しです!

何故なら「OK google」と一人でスピーカーに向かって話しかけるのが恥ずかしいから(笑)

…と言うのはさておき、結婚式二次会の景品ではその時々のトレンドを考えるのも大事です。

最近CMでお馴染みの~といったキャッチフレーズは、会場のゲストも盛り上がりやすいです。

また、この商品は短期間で次世代版が発売されますので、一つ古い型番の商品はぐっと安く手に入るのもおすすめポイントです。

最新の型番が第何世代かなんて、普通の人は知りませんし、そこまで機能的な差も無い(田島調べ)ので、安く手に入る方を景品では選びましょう!

ロクシタン ハンドクリーム各種

またまた女性が喜ぶ景品をご紹介します。

ロクシタンの高級ハンドクリームは、年齢に関わらず当たって嬉しい景品としておすすめです。

消耗品系は「既に持っているからいらない」となりにくく、ちょっとオシャレしたい日や、気分を変えたい日の朝に使えるロクシタンにハンドクリームは、結婚式二次会の景品として定番の1品です。

もちろん、男性が当たった場合は女性にプレゼントしてあげましょう!

 

映画ペアチケット

 

5,000円以内で購入できるペアチケットでおすすめなのが、映画のペアチケット(またはギフトカード)です。

田島は実はテーマパークチケットより、映画チケットの方がもらって嬉しいかもしれません。

何故かって?それは、女の子をデートに誘えるアイテムとしては、映画チケットの方が俄然優秀だからです。

「こないだ結婚式二次会でチケットが当たったんだけどさ、良かったら僕とディズニーランドに行かない?」とは付き合う前の女の子を誘えないでしょう!

でも映画くらいなら、軽い感じでデートに誘う口実になるじゃないですか!

…ちょっとシャイな男性にとっても嬉しい景品のシネマチケットはおすすめです。

 

宝くじ(ジャンボ宝くじまたはスクラッチくじ)

 

宝くじはとっても夢のある景品ですね。

有名な種類ではサマージャンボ宝くじや、年末ジャンボ宝くじがあります。

一等前後賞合わせて数億円が当たる可能性があるジャンボ宝くじは、1枚300円から購入できますので、10枚3,000円などのセットで景品にしてあげましょう。

また、その場で当たりかどうか確認できた方が面白い!という方には、スクラッチくじがあります。

スクラッチを削って当たりがでたら、数百万円単位の賞金がもらえるかも?なんてアナウンスと一緒に渡してあげましょう。

万が一当たりが出ても、新郎新婦さんは賞金の山分けを要求したりしないように注意です!

 

3-5景品は新郎新婦のセンスが問われる?

 

誰もが当たって嬉しい特賞とは違い、3-5景品は予算がそこまで掛けられないうえ、景品の名前を聞いてイメージができる「分かりやすさ」も重要になってきます。

特賞ではない、でも「スカ景品」でもない。そんな絶妙なセンスが要求されるのがこの「3-5景品」なのです。

もし景品を選ぶのにお困りの際は、景品の手配・ご提案から当日のゲーム企画・運営まで全てまるっとお任せ可能な、我々二次会エンタにお気軽にご相談ください!!!!


無料の景品特典の他、ご希望の景品を揃えます!

2次会エンタ7なら、司会者・景品セットを含む幹事代行サービスと

会場の飲食代コミコミで会費7,000円の自己負担0円♪詳細はコチラ↓↓