結婚式二次会会場をお探しの方はコチラ

【プレ花嫁必見】結婚式二次会で大活躍のウェディングドレス4選!

avatar
プランナー・岡田
結婚式二次会の幹事代行「2次会エンタ」にて、プランナーとして勤務しながら、プレ花嫁様に役立つ情報を日々収集しています!

一生に一度の結婚式!絶対に納得できるウェディングドレスで楽しみたいですよね。

様々あるドレスの形・ドレスブランド中から、花嫁さんからの人気も高く、2019年ライターが個人的におすすめなものをご紹介いたします!

結婚式二次会に適した動きやすい形を重視し、ハイブランドの中からデザインが参考になるブランドをピックアップしました。

今回の記事の中で、花嫁さんのイメージに合うドレスを見つけ、結婚式二次会用のドレスショップで、的確に担当者さんに希望を伝えられるようにしてみてください!

こんな花嫁さんにおすすめの記事

・ウェディングドレスってどんな種類があるんだろう?
・結婚式も二次会もどっちでも着れるドレスはないかな?
・結婚式二次会では動きやすいドレスがいいな

エンパイヤドレス~ギリシャの女神風~

出典:https://www.creema.jp/item/4749703/detail

胸の下に切り替えがあり、ハイウェストのデザインのドレスをエンパイヤドレスと言います。

適度にリラックスした雰囲気のドレスは、ゲストとゲームをして盛り上がる方が多い結婚式二次会にぴったりです!

古代ギリシャの女神をイメージしたデザインで、年齢層を問わずに着ることができ、ガーデン調の二次会には特におすすめです。

シンプルなデザインこそドレスに合わせるヘアアクセサリーにお悩みの方は、コチラの記事を参考にして下さい。

参考記事:【プレ花嫁必見!】どれが似合う?花嫁ヘアアクセ一覧!

ウェディングにおすすめの、様々なヘアアクセサリーをご紹介しています^^

ドレスブランド一覧はこちら

デザインがとても参考になる、ドレスブランドの一覧をご紹介いたします!

Monique Lhuillier(モニーク・ルイリエ)

出典:https://www.instagram.com/thetreatdressing/?hl=ja

アメリカ人のデザイナーであるモニーク・ルイリエが手掛けるウェディングウェア!

彼女は自身の結婚式の際に納得するドレスのデザインの種類があまりにも少なく、一念発起しウェディングドレスの製作に乗り出しました。

海外の有名歌手であるP!NK やケイティ・ペリー、テイラー・スウィフトがレッドカーペットでモニーク・ルイリエのドレスを着用しており、ファッショニスタの間で支持されているブランドです。

エンパイヤドレスの特徴でもある胸の切り返し部分。こちらにどのような装飾がなされているかによってドレスの雰囲気が一変します。今回ご紹介の写真では、ブーケをイメージした花びらが散りばめられています。

ナチュラルな雰囲気の会場で結婚式二次会を行うなら、ぴったりのデザインです。

★このブランドを扱う店舗のURLはこちら★

Giuseppe Papini(ジュゼッペパピーニ)

出典:http://www.mirrormirror.jp/dress/import/giu

ジュゼッペパピーニのオートクチュールブライダルドレスは、イタリアの伝統的なブライダルドレスの縫製技術をそのままに、新しいデザインを創造しているブランドです!

そしてブランドが掲げている通り、1人1人の花嫁が一番美しく見えるデザインを提供してくれます。

縫製技術もレースも、ヨーロッパの老舗の実力を駆使したものとなっているので、是非素敵なドレスのデザインの参考にしてみてください!

どれもシンプルなデザインがベースですが、胸の切り返し部分とスカート部分で異なる素材を用いることで目を引きます。

★このブランドを扱う店舗のURLはこちら★

スレンダーライン~スタイルが引き立つ~

出典:https://www.instagram.com/p/B_JphH8HpJA/

花嫁の身体のラインが強調される細身のデザインで、スタイルの良さを演出してくれるデザインです!

動きやすさに関しても、小回りが良く効くようなすっきりとしたラインになるので、結婚式二次会にはぴったりのドレスでもあります。

また、ペンシルラインやスリムラインとも言われています。

すっきりしたラインなので、素材の選び方によっては甘くなりすぎずに大人な花嫁でも充分に魅力を引き出せます!

ブランド一覧はこちら

キレイなラインがでる、おすすめドレスブランドを一部ご紹介!

Anna Campbell(アンナキャンベル)

出典:https://www.instagram.com/annacampbellbridal/?hl=ja

アンナキャンベルのドレスは、オーストラリアのメルボルンで1着1着ハンドメイドで作成されています!

オリジナルデザインのレースや、手作業で仕上げされたビーズなど、オリジナルをとことん追求したい花嫁が参考にしたいデザインです。

何といってもこのブランドの一番のこだわりは、上質な素材で、着心地の良さや自分にフィットしながらも人とは違うこだわりを纏ます。

例えば、写真のようなジョーゼットの生地を使用したドレスを選ぶと、身体に生地が沿い、ドレープも美しく見せることができます。

★このブランドを扱う店舗のURLはこちら★

(ジェニー パッカム)

出典:https://www.instagram.com/jennypackhambridal/?hl=ja

とろっとした流れるデザインと、華やかなビジューで世界中のセレブから愛されているブレンドです!

身体のラインを美しく見せることはもちろんのこと、女神のような神々しさを感じられるのはジェニーパッカムの特徴です!

芸術的な美しさは一見の価値あり、英国のキャサリン妃も愛用されており話題となっています。

この写真のドレスもそうですが、ビジューが一部装飾されていると一気に格が上がります。

首元のアクセサリーとの兼ね合いを考えて、抜け感も残したコーディネートを楽しみたいものです!

★このブランドを扱う店舗のURLはこちら★ 

ミニドレス~フレッシュな可愛さ~

出典:https://www.instagram.com/cozys_photostudio/?hl=ja

アクティブな雰囲気で、可愛らしさが存分に発揮されるのは、やっぱりミニドレス!

披露宴ではシックな装いをチョイスしたからこそ、結婚式二次会では遊び心を発揮させたいものです。

ミニ丈のドレスだからこそ、スニーカーやブーツとのコーディネートも楽しめて、演出の幅がグンと広くなりますよね。

おすすめブランドはこちら

動きやすく、結婚式二次会にはもってこいなミニ丈ドレスの、おすすめドレスブランド一覧をご紹介します。

Hailey Paige(ヘイリーペイジ)

出典:https://www.instagram.com/misshayleypaige/?hl=ja

Hailey Paigeでは、甘くてフェミニンなデザインが特徴とされていますが、ただ甘いだけでなく、エッジの効いたデザインになっていて絶妙なおしゃれさです!

パステル調のピンクやグレーブルー色のドレスでロマンチックなドレスばかりが並びます。

自身の柔らかいフェミニンさを、最大限引き出したい花嫁さんには、やはり写真のようなパステルピンク&パステルグレーのドレスがぴったりです。

披露宴では、白色のドレスで最高に楽しんだという花嫁さんは、結婚式二次会ではソフトなパステルピンクに挑戦するのもおすすめです!

同じHailey Paigeがデザインする姉妹ブランドのJIM HJELM(ジム・イェルム)の取り扱いがある店舗はこちらです。↓

★このブランドを扱う店舗のURLはこちら★

バックシャンドレス~大人なお洒落~

出典:https://www.instagram.com/fairy_bridal/?hl=ja

新郎新婦さんが並んだとき、ゲストからの視線は前方からのみではないですよね。後方からのショット、バックスタイルが洗練されているとそれだけで花嫁の美しさがグンと引き立ちます!

360度どこから見ても最高のスタイルをバックシャンドレスで実現しましょう。

ブランド一覧はこちら

後姿が綺麗で特徴的な、バックシャンドレスのおすすめブランド一覧をご紹介します!

L’ATELIER MARIAGE(ラトリエマリアージュ)

出典:https://www.instagram.com/marialovelace_official/?hl=ja

クラシックな美しさを追求したデザインのブランドがL’ATELIER MARIAGEです!

花嫁さんに相応しい品格を、普遍的な美しさで表現しています。

写真のように背中の装飾が、ベールで覆われていると清楚ながらバックシャンドレスの美しさもアピールできます!

★このブランドを扱う店舗のURLはこちら★

MARIE DE MARGOT (マリー・ド・マルゴー)

出典:https://www.instagram.com/marialovelace_official/?hl=ja

ベルギーでデザインされたこちらのブランドのコンセプトは、「モダンヴィンテージ」!

フレンチレースやシルクサテンなどの上質な素材をつかい、ヴィンテージ風の深みを出しながらもデザインの洗礼さで支持を得ています。

フレンチレースで、後ろからのスタイルが最高に美しい、バックシャンスタイルにこだわりたい花嫁におすすめです。

写真のような、レースが背中で映えるデザインはバックシャンドレスの王道です!

★このブランドを扱う店舗のURLはこちら★

結婚式二次会も最高の花嫁姿を!

花嫁さんとして最高の自分を楽しむために、トレンドも取り入れたこだわり抜いたウェディングドレスが着たい!そのドレス選びは二次会用であっても手を抜きたくありませんよね。

ハイブランドのデザインで自分のイメージを固めたあと、二次会ドレス用のショップへ行くとスムーズに選択できます。

ドレスショップの担当の方に、自分の希望を明確に伝えるためにも事前の準備が必要です^^

ぜひ自分にとって特別な一着を見つけて、最高の一日にしましょう!

2次会エンタで提携している、結婚式二次会におすすめのドレスショップの特集記事もございますので、合わせてご参考下さい!

参考記事:【プレ花嫁必見】ドレスベネデッタが結婚式二次会でおすすめな理由

2次会エンタで提携している、ドレスショップ「ドレスベネデッタ」が、なぜ結婚式二次会におすすめなのか解説しています!

素敵な一着が決まったら、結婚式二次会当日の準備も!

自分にぴったりのドレスを見つけたら、結婚式二次会の準備・進行も抜かりなくやりたいものですよね。

そんな新郎新婦さんには、事前準備~当日の運営までまるっと任せられる、幹事代行「2次会エンタ」がおすすめ!

司会者は、プロのお笑い芸人で、当日が盛り上がること間違いなし!!

気になった新郎新婦さんは、是非HPをチェックしてみて下さい。

1,500円からの幹事代行サービス

2次会エンタなら、プロお笑い芸人と専属プランナーに、面倒な結婚式二次会の幹事をまるっとお任せ♪

新郎新婦様のご要望に合わせて、1,500円~の豊富なプランをご用意しております。 まずは詳しいサービス内容と料金プランをチェック!

お役に立てましたらシェアをお願いします!
▶ プロに貸切会場を探してもらう

宴索コンシュルジュでは

・開催日時
・開催エリア
・招待人数
・会場のイメージ

などの条件を基に、経験豊富なプランナーがメールで会場候補をご提案いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
MaiOkada
結婚式二次会や貸切パーティーの人気会場を日々開拓しつつ、週末はパーティー現場のスタッフとしても働いております。 自らの理想の結婚式・アフターパーティーを模索しつつ、仕事にもプライベートにも精を出す日々を送っています。