一生に一度の結婚式!絶対に納得できるドレスで楽しみたいですよね、様々あるドレスの形・ドレスブランド中から花嫁からの人気も高く2019年ライターが個人的におすすめなものをご紹介いたします!

二次会に適した動きやすい形を重視し、ハイブランドの中からデザインが参考になるブランドをピックアップしました。

今回の記事の中で自分のイメージに合うドレスを見つけ、二次会用のドレスショップで的確に担当者さんに希望を伝えられるようにしてみてください!

 

エンパイヤドレス~ギリシャの女神風~

出典:https://www.creema.jp/item/4749703/detail

胸の下に切り替えがあり、ハイウェストのデザインのドレスをエンパイヤドレスと言います。

適度にリラックスした雰囲気のドレスは、ゲストとゲームをして盛り上がる方が多い結婚式二次会にぴったりです!古代ギリシャの女神をイメージしたデザインで、年齢層を問わずに着ることができ、ガーデン調の二次会には特におすすめです。

 

ではデザインがとても参考になるドレスブランドの一覧をご紹介いたします!

Monique Lhuillier(モニーク・ルイリエ)

アメリカ人のデザイナーであるモニーク・ルイリエが手掛けるウェディングウェア!

彼女は自身の結婚式の際に納得するドレスのデザインの種類があまりにも少なく、一念発起しウェディングドレスの製作に乗り出しました。

海外の有名歌手であるP!NK やケイティ・ペリー、テイラー・スウィフトがレッドカーペットでモニーク・ルイリエのドレスを着用しており、ファッショニスタの間で支持されているブランドです。

エンパイヤドレスの特徴でもある胸の切り返し部分。こちらにどのような装飾がなされているかによってドレスの雰囲気が一変します。今回ご紹介の写真では、ブーケをイメージした花びらが散りばめられています。

ナチュラルな雰囲気の会場で二次会を行うなら、ぴったりのデザインです。

★このブランドを扱う店舗のURLはこちら★

Giuseppe Papini(ジュゼッペパピーニ)

http://www.mirrormirror.jp/dress/import/giu

ジュゼッペパピーニのオートクチュールブライダルドレスは、イタリアの伝統的なブライダルドレスの縫製技術をそのままに新しいデザインを創造しているブランドです!

そしてブランドが掲げている通り、1人1人の花嫁が一番美しく見えるデザインを提供してくれます。

縫製技術もレースもヨーロッパの老舗の実力を駆使したものとなっているので、是非素敵なドレスのデザインの参考にしてみてください!

どれもシンプルなデザインがベースですが、胸の切り返し部分とスカート部分で異なる素材を用いることで目を引きます。

★このブランドを扱う店舗のURLはこちら★

また、ドレスに合うヘアアクセサリーを一緒に探しておられる新婦さまは、こちらの記事もチェックしてみてください^^

  【プレ花嫁必見!】どれが似合う?花嫁ヘアアクセ一覧! 宴索のまとめblog記事

 

スレンダーライン~スタイルが引き立つ~

出典:http://www.dathybridal.jp/graceful-one-shoulder-court-train-chiffon-sheath-column-wedding-dress-hpr0089.html

花嫁の身体のラインが強調される細身のデザインで、スタイルの良さを演出してくれるデザインです!動きやすさに関しても、小回りが良く効くようなすっきりとしたラインになるので、二次会にはぴったりです。

ペンシルラインやスリムラインとも言われています。

すっきりしたラインなので、素材の選び方によっては甘くなりすぎずに大人な花嫁でも充分に魅力を引き出せます!

Anna Campbell(アンナキャンベル)

アンナキャンベルのドレスはオーストラリアのメルボルンで1着1着ハンドメイドで作成されています!

オリジナルデザインのレースや、手作業で仕上げされたビーズなど、オリジナルをとことん追求したい花嫁が参考にしたいデザインです。

何といってもこのブランドの一番のこだわりは上質な素材で、着心地の良さや自分にフィットしながらも人とは違うこだわりを纏ます。

例えば写真のようなジョーゼットの生地を使用したドレスを選ぶと、身体に生地が沿い、ドレープも美しく見せることができます。

★このブランドを扱う店舗のURLはこちら★

(ジェニー パッカム)

とろっとした流れるデザインと華やかなビジューで世界中のセレブから愛されているブレンドです!身体のラインを美しく見せることはもちろんのこと、女神のような神々しさを感じられるのはジェニーパッカムの特徴です!

芸術的な美しさは一見の価値ありです、英国のキャサリン妃も愛用されており話題となっています。

この写真のドレスもそうですが、ビジューが一部装飾されていると一気に格が上がります。

首元のアクセサリーとの兼ね合いを考えて、抜け感も残したコーディネートを楽しみたいものです!

★このブランドを扱う店舗のURLはこちら★ 

 

ミニドレス~フレッシュな可愛さ~

アクティブな雰囲気で可愛らしさが存分に発揮されるのはやっぱりミニドレス!

披露宴ではシックな装いをチョイスしたからこそ、二次会では遊び心を発揮させたいものです。

ミニ丈のドレスだからこそ、スニーカーやブーツとのコーディネートも楽しめて、演出の幅がグンと広くなりますよね。

Hailey Paige(ヘイリーペイジ)

Hailey Paigeでは甘くてフェミニンなデザインが特徴とされていますが、ただ甘いだけでなくエッジの効いたデザインになっていて絶妙なおしゃれさです!

パステル調のピンクやグレーブルー色のドレスでロマンチックなドレスばかりが並びます。

自身の柔らかいフェミニンさを最大限引き出したい花嫁には、やはり写真のようなパステルピンク&パステルグレーのドレスがぴったりです。

披露宴では白色のドレスで最高に楽しんだという花嫁は、二次会ではソフトなパステルピンクに挑戦するのもおすすめです!

 

同じHailey Paigeがデザインする姉妹ブランドのJIM HJELM(ジム・イェルム)の取り扱いがある店舗はこちらです。↓

★このブランドを扱う店舗のURLはこちら★

Ines Di Santo(イネスディサント)

https://www.juno-dress.jp/dress/ines_di_santo/88

カナダのトロントでデザイナーのイネスによりつくられる、アールデコ調の美しいドレス!

女性の曲線美をより美しく見せてくれ、華奢なデザインにより理想的なヒロインになれること間違いなしです。

繊細なレース、刺繍が世界中から愛されているブランドです。

写真のドレスのようにドレス全体にレースがあしらわれているデザインは品があって素敵ですね!

★このブランドを扱う店舗のURLはこちら★

 

バックシャンドレス~大人なお洒落~

新郎新婦が並んだとき、ゲストからの視線は前方からのみではないですよね。後方からのショット、バックスタイルが洗練されているとそれだけで花嫁の美しさがグンと引き立ちます!

360度どこから見ても最高のスタイルをバックシャンドレスで実現しましょう。

L’ATELIER MARIAGE(ラトリエマリアージュ)

View this post on Instagram

♡ サバイバルウエディング最終回の素晴らしいシーンにて、マリア ラブレースのウエディングドレスをお召しいただきました♡ . 繊細なチュールと力強く咲き誇るかのような大柄のフラワーレースの組み合わさった透明感は、「黒木さやか」さんの雰囲気にぴったりでした!✨ . #サバイバルウエディング#サバ婚 Dress:MVD272 #lateliermariage #marialovelace ——————————— 代官山駅から徒歩3分 旧山手通り沿いのウエディングドレスショップです。 豊富なドレス&アクセサリーのデザインと細かいサイズのお直しで、花嫁さまがより美しく見えるようにサポート致します。 気になるドレスがありましたら、お気軽にお電話・DMもしくは ホームページのContactよりお問い合わせください。 お持込可能なご会場であれば、国内はレンタルにてご案内可能です。 海外でのご使用はセルにて承ります。 ———————————

A post shared by MARIA LOVELACE(マリア ラブレース) (@marialovelace_official) on

クラシックな美しさを追求したデザインのブランドがL’ATELIER MARIAGEです!

花嫁に相応しい品格を普遍的な美しさで表現しています。

写真のように背中の装飾が、ベールで覆われていると清楚ながらバックシャンドレスの美しさもsピールできます!

★このブランドを扱う店舗のURLはこちら★

MARIE DE MARGOT (マリー・ド・マルゴー)

ベルギーでデザインされたこちらのブランドのコンセプトは、「モダンヴィンテージ」!

フレンチレースやシルクサテンなどの上質な素材をつかい、ヴィンテージ風の深みを出しながらもデザインの洗礼さで支持を得ています。

フレンチレースで後ろからのスタイルが最高に美しいバックシャンスタイルにこだわりたい花嫁におすすめです。

写真のような、レースが背中で映えるデザインはバックシャンドレスの王道です!

★このブランドを扱う店舗のURLはこちら★

 

まとめ

花嫁として最高の自分を楽しむために、トレンドも取り入れたこだわり抜いたウェディングドレスが着たい!そのドレス選びは二次会用であっても手を抜きたくありませんよね。

ハイブランドのデザインで自分のイメージを固めたあと、二次会ドレス用のショップへ行くとスムーズに選択できます。

ドレスショップの担当の方に自分の希望を明確に伝えるためにも事前の準備が必要です^^

ぜひ自分にとって特別な一着を見つけて、最高の一日にしましょう!

事前準備・当日の進行を抜かりなくするには幹事代行「二次会エンタ」がおすすめ!

自分にぴったりのドレスを見つけたら二次会の準備・進行も抜かりなくやりたいものですよね。

そんな新郎新婦には、事前準備からしっかりとツールを揃えてくれる「二次会エンタ」を知っていただきたいです^^
 


2次会エンタ~1,500円からの幹事代行サービス
2次会エンタなら、プロお笑い芸人と専属プランナーに、面倒な結婚式二次会の幹事をまるっとお任せ♪
新郎新婦様のご要望に合わせて、会費1,500円~の豊富なプランをご用意しております。
まずは詳しいサービス内容と料金プランをチェック!

宴索のまとめblog記事