結婚式二次会会場をお探しの方はコチラ

【プレ花嫁必見!】どれが似合う?花嫁ヘアアクセ一覧!

avatar
プランナー・岡田
結婚式二次会の幹事代行「2次会エンタ」にて、プランナーとして勤務しながら、プレ花嫁様に役立つ情報を日々収集しています!

結婚式の当日、お気に入りのドレスに合う髪型で最高におしゃれな花嫁でいたいですよね!

ドレス姿をさらに引き立てるのがヘアスタイルです。

ばっちりイメージに合ったヘアスタイルを作る為の、おしゃれなヘアアクセサリーの数々をご紹介します!

結婚式当日のドレスのイメージが決まったプレ花嫁の皆さまに、ぜひご参考にして頂きたいです!

まだウェディングドレスが決まっていない方は、コチラの記事を参考にして下さい。

参考記事:【プレ花嫁必見】結婚式二次会で大活躍のウェディングドレス4選!

結婚式二次会に合う、ドレスの種類をご紹介しています。

ヘッドアクセサリー

髪につけるアクセサリーには様々な種類があります。ブランドによってもイメージは異なってきますが、どの形を選ぶかでお顔回りの雰囲気をがらりと変えることが可能です。

ではさっそくどのヘアアクセサリーが自分の雰囲気とドレスにマッチするのか見ていきましょう!

ボンネ

出典:https://www.instagram.com/junkonakano_paris/?hl=ja

柔らか布やレースで作られた、婦人用ヘアキャップのつばが無いものの総称を「ボンネ」と言います。婦人用ヘアキャップよりもかなり小さいサイズのデザインも多くあります。

ボンネを着用している著名人で有名な方は、やはりオードリー・ヘップバーンですよね!『ローマの休日』など1960年代の映像にも関わらず、彼女がボンネを付けている姿は現在でも根強く憧れられているファッションイメージです。

清楚なイメージを目指す花嫁さまにぴったりなアイテムですね!

カチューシャ

出典:https://www.instagram.com/bliss7870/?hl=ja

海外の大ヒットドラマ『ゴシップガール』でセリーナとブレアの二人がよく取り入れていたことで一躍注目されたカチューシャスタイル!

ビジューを纏ったリボンスタイルのものなら首のうしろで蝶々結びができ、バックスタイルも可愛く決まります。

写真のようなガーリーなカチューシャで思いっきりロマンティックな雰囲気にするのもおすすめです!

ビジュー

”「クリスタルコロネットスター」 レンタル価格 ¥17,000/ジェニファー ベア(ザ・タイムレス・ラブ)”

出典:https://www.elle.com/jp/wedding/g113045/wha-weddinghair-18-0111/?slide=3

ふわっとラフにまとめた髪にキラキラと華やかなビジュー合わさると、適度な抜け感で本当におしゃれです!

ビジューはブランドによって千差万別なので、様々なデザインの中から自分のお気に入りの一点を見つけることができます。

ハンドメイド作家さんの作品などで探すと、世界に一点の自分だけのビジューアクセと出会えるかもしれません!

生花

本物の花、これが華やかなアクセサリーになるのかもしれません!

ドレスの雰囲気に合わせて花の種類や色を選ぶことも可能です。

バラ、ガーベ、アネモネなど、花の種類を使い分けてドレスとトータルコーディネートを楽しむのも素敵です!

アネモネ

出典:https://www.instagram.com/p/BD2qEX6jix_/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1bwjhbu7bpduz

数ある花の中でもアネモネの生花で髪を飾ると、少女っぽさが一気に増してとても可愛いヘアスタイルが作れます!

披露宴とは髪型・ヘアアクセサリーを変えて、ハーフアップのヘアスタイルとアネモネを合わせると二次会の少しラフなドレスマッチします。

白色のアネモネヘアは、女性ゲストからのお褒めの言葉も多いはず!

ラプンツェルヘアー

出典:https://www.instagram.com/p/BojR1DRBhdb/

もう生花を使った髪型では、ラプンツェルヘアーは定番になっていますよね!

生花の分量や色彩によっては、大人の花嫁にもぴったりにアレンジできるところが肝です。

矛盾に聞こえますが、スパイスの効いた乙女ヘアならラプンツェルヘアーで作れます。

花輪

出典:https://www.instagram.com/p/62F8wfDi5k/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=urq6y4ubc75b

究極のガーデンスタイルは花冠でしょう!

物語の主人公のような清楚でロマンティックなスタイルは、結婚式の当日だからこそ実現可能なのかもしれません。

髪の比較的短いボブスタイルやショートヘアの花嫁にもばっちり似合います。

ティアラ

代表的なしっかりとした大きさのティアラはもちろんですが、ティアラの中には小ぶりでお洒落なデザインのものも多数あります。

『ティファニーで朝食を』のオードリー・ヘプバーンはティアラを優雅に着こなし、何十年経っても胸をときめかせてくれるお手本スタイルですね!

大切な結婚式の日に、お気に入りのティアラで品格の漂う花嫁を目指しましょう。

ブルガリの格式高いティアラ

出典:http://www.25ans.jp/wedding/jewelry/0114tiara/0114tiara1/

”ティアラ「ルチア」[WG,5.76ct]¥7,200,000”

写真のヘアスタイルはゆるく作ったシニヨンヘアにティアラを載せる、オードリースタイルともティアラ利用の代表的なスタイルとも言えるものです。

ブルガリのティアラはとても高額ですが、このデザインを参考にしてレンタル用のティアラを選ぶと迷わずに済んで良いですね!

ルーズに海外風ティアラ

出典:https://www.instagram.com/p/Bj4EB1Yh9yJ/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=aszgbe6jhuc2

ルーズヘアに低めのティアラを合わせることですこしハードルが高いティアラも、ガーデンスタイルのドレスや二次会のラフなドレスにも合わせやすくなります。

アンティーク調で高さの低いティアラをチョイスすると、さらにお洒落度合いが増しますね!

ミニクラウン

出典:https://www.elle.com/jp/wedding/g112815/wha-tiaracoordinate-17-0612/?slide=13

ブリジット・バルドーを思わせるような、小悪魔風のヘアアレンジはミニドレスなどにぴったり合います。

披露宴では王道スタイル、二次会ではミニドレスで全く正反対の雰囲気を演出するのも楽しいですよね!

遊び心を取り入れたポップなスタイルはミニクラウンならではです。

ウェディングドレスのテイストを把握しよう!

ドレスとの組み合わせを最後に仕上げるのは、ヘアアクセサリーでまとめられた髪型です。

自分の髪色やドレスのスタイルと合わせて、最も自分の良さが演出されるコーディネートにしたいですね!

是非自分にぴったりのヘアアクセサリーを見つけて、最高に可愛い花嫁スタイルをGETしましょう^^

結婚式二次会のドレスショップなら、素敵なへアクセサリーとウェディングドレスがある、ドレスベネデッタがおすすめですので、気になる花嫁さんはコチラの記事もチェックしてみて下さい。

参考記事:【プレ花嫁必見】ドレスベネデッタが結婚式二次会でおすすめな理由

2次会エンタが自信を持っておすすめする、ドレスショップ「ベネデッタ」の魅力をご紹介しています!

ヘアスタイルが決まったら、結婚式二次会の準備!

結婚式二次会のドレスやヘアスタイルが決まったら、いよいよ結婚式二次会の準備ですね!

ウェディングドレスのテイストや、新郎新婦さんのイメージに合わせて、結婚式二次会の会場紹介や事前準備~当日の運営まで、なんとまるっとお任せできる、2次会エンタがおすすめ!

忙しい新郎新婦さんや、負担をかけたくないご友人に代わって、2次会エンタが当日まで徹底サポートします!

詳細が気になった新郎新婦さんは、是非HPをチェックしてみて下さい!

1,500円からの幹事代行サービス

2次会エンタなら、プロお笑い芸人と専属プランナーに、面倒な結婚式二次会の幹事をまるっとお任せ♪

新郎新婦様のご要望に合わせて、1,500円~の豊富なプランをご用意しております。 まずは詳しいサービス内容と料金プランをチェック!

お役に立てましたらシェアをお願いします!
▶ プロに貸切会場を探してもらう

宴索コンシュルジュでは

・開催日時
・開催エリア
・招待人数
・会場のイメージ

などの条件を基に、経験豊富なプランナーがメールで会場候補をご提案いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
MaiOkada
結婚式二次会や貸切パーティーの人気会場を日々開拓しつつ、週末はパーティー現場のスタッフとしても働いております。 自らの理想の結婚式・アフターパーティーを模索しつつ、仕事にもプライベートにも精を出す日々を送っています。