avatar
プランナー・岡田
幹事代行「2次会エンタ」にて、プランナーとして勤務しながら、プレ花嫁様に役立つ情報を日々収集しています!

二次会に参加するゲストにとって、景品があたる余興ゲームを楽しみにしている方も多いと思います。私もそのうちの1人だったりします(笑)

ただ、景品選びはすごく迷いますし、これはもらって嬉しいのかな?と悩みますよね。

今回は、そんなお悩みの新郎新婦さまへ、人気の景品を予算別にピックアップしてご紹介していきたいと思います!!!

内容次第で、ゲームの盛り上がり度が変わってきますので、是非参考にして頂けると嬉しいです♪

こんな新郎新婦さま・幹事さまにおすすめの記事

・目玉商品を探している
・予算別に人気商品をチェックしたい!

結婚式二次会景品の選び方

スムーズに結婚式二次会の景品を準備するために、先にに決めておいた方がいいことをご紹介します。

結婚式二次会景品の予算を決める

まず、結婚式二次会の景品にかける費用を決めましょう!

結婚式二次会会場で発生する飲食費と景品代は、ゲストから集める会費で賄う新郎新婦さんが多いです。

景品代に使う費用に関しては、ゲスト人数によって変わります。当然ゲスト人数が多いほど、お金を集めることができるので景品代も多くなります。

東京の一般的な会費金額で、考えてみましょう!

男性会費:8,000円(30人) 女性会費:7,000円(30人)

→会費合計:450,000円

飲食代:5,000円×62名(新郎新婦込み)→310,000円

450,000円-310,000→140,000円

つまり、ケーキカット代や、その他のコンテンツをいれない限り、140,000円分は景品に充てることができます!

景品の質より会費を安くしたい!と思う新郎新婦さんは、飲食代+1,000円した金額を会費設定でも充分かと思います。

ゲームの内容を決めてから景品の数を決める

景品を決める前にもう1つ大事なことは、ゲームの内容です。

例えば、結婚式二次会の定番であるビンゴは、景品の数をある程度用意しないとすぐに終わってしまいます。

ただ、景品の数を多くすれば盛り上がるわけではないため、そのゲームの特製を考え、景品の量と質を考えて数を決めましょう!

たまに、20~30個細かく景品をご用意される新郎新婦さんがいらっしゃいますが、景品を渡す時間が長くなってしまい、もらえない人からとったら退屈な時間になるため多すぎるのはおすすめしません・・・。

結婚式二次会景品:予算2万円以上

ゲームの勝者には中身の充実した景品を用意して、余興を盛り上げたいですよね。

どんな商品が手に入れられるのかによって、ゲストの方々のゲームへのモチベーションも変わってきます。せっかくの二次会なので、素敵な商品を準備してゲストの皆さまには思い切り楽しんで頂きましょう!

男女共に嬉しい!宿泊カタログギフト

出典:https://www.jtb.co.jp/gift/nicegift/tabimono/

旅行を楽しめて、行先はカタログで自由に選択できる、そんな宿泊カタログギフトは景品としてだけでなく何かのお礼の品としても大変人気の高いものです。

旅行代理店のJTBなどで、旅行券や宿泊カタログギフトが用意されています。

また、宿泊カタログギフトの内容詳細や価格、各ブランドの種類はこちらの記事で確認してみてください^^

参考記事:【二次会景品特集】2万円以上の盛り上がる品物①

結婚式二次会景品の人気家電!SHARPプラズマクラスター

出典:https://jp.sharp/kuusei/products/kcj50/

空気が乾燥する季節には、部屋の加湿が欠かせません。各部屋に1台の加湿器を設置していらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そんな必需品だからこそ、加湿空気清浄機として人気の高いSHARPプラズマクラスターは男女・年齢問わずに喜ばれるはずです!

更にこちらの商品の詳細内容を知りたい方は、この記事から確認ができますので見てみてください^^

【二次会景品特集】2万円以上の盛り上がる品物②

結婚式二次会景品ど定番!ペアチケット ディズニーランドORユニバーサルスタジオジャパン

出典:https://www.keihin-zukan.com/products/detail.php?product_id=1040

景品の定番中の定番がこちらのテーマパークチケットですよね。中々遊びに行く機会がなかった方にとっても、このチケットが誰かを誘う絶好の機会になります。

最近ではディズニーランドかUSJか、GEtした方の住まいから遊びにいきやすいパークを選べるチケットが人気です。

更に、こちらの記事にて詳しく解説しているので合わせてご参考下さい^^

【景品特集】2万円以上の盛り上がる品物③

結婚式二次会景品:予算1万~2万円

トップの勝者への景品だけでなく、それ以下の順位の商品も魅力的であることが、ゲストと全員で盛り上がれる秘訣です。では中盤の順位向けのおすすめ景品にはどのようなラインナップがあるのか、見ていきましょう!

女性がもらって嬉しい!BRAUNマルチクイックハンドブレンダー

出典:https://www2.braunhousehold.com/ja-jp/products/food-preparation/hand-blenders/multiquick-7#%E8%A3%BD%E5%93%81

「小さなお子様がいる女性には、離乳食が簡単につくれて便利」

「ビタミン豊富なシェイクが手軽につくれて女性全般に喜ばれる」

「料理にこだわる男性、そうでない男性も誰かにプレゼントできる」

どの層のゲストにもメリットがある料理グッズです^^

更に詳しくコチラの記事で解説していますので、是非参考にしてみて下さい。

【景品特集】結婚式二次会で盛り上がる1万円~2万円以内のグッズ①

デートを誘うチャンス?!有名レストランペア食事券

出典:https://shop.ikyu.com/shMain/itemDtl.asp?courseID=0102

自分でわざわざ予約する機会が少なくても、プレゼントされると嬉しい商品の代表格が有名レストランペア食事券でしょう!美しい景観の中でコース料理を楽しむことは、とっても素敵なリフレッシュになります。

男女問わず喜ばれること間違いなしです!

更に詳しくレストラン食事券について、コチラの記事でご紹介しておりますので、合わせてご参考下さい。

参考記事:結婚式二次会で盛り上がる1万円~2万円以内のグッズ②

料理好きに!アラジン グラファイト グリル&トースター

出典:https://aladdin-aic.com/product/gt

ちょっと偏りがあるが、流行の商品として会場の盛り上がりを誘うのがこちらのアラジンのトースターです。なんと言っても、業界最速「0.2秒で発熱魔法のトースター」ですから、忙しい皆さんの朝食を支えるグッズになります!

結婚式二次会景品:予算1万円以下

ゲーム結果の順位が最後の方になっても、ゲストの方に期待感を持たせたい!わくわくしてほしい!そんな新郎新婦さまは、予算1万円以下の景品にも気が抜けないところです。

「最後までゲストみんなと楽しむ!」そんな気持ちで一緒に商品を探していきましょう^^

意外ともらって嬉しい!ワイアレススピーカー

出典:https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-XB10/

部屋でくつろぐときや作業をする時、BGMがあれば一気に気持ちが上がります。

携帯電話やPCからそのまま音楽を流してBGMとして利用している、なんていう方は多くおられるのではないでしょうか。部屋全体的に適度に響かせるには、やはりスピーカーが必要です。

結婚式二次会で目を引く景品!ドローン

出典:https://product.rakuten.co.jp/product/-/b3de3b2a57d63ed6b4840dc4953e1b3f/?tag=maftracking7889-22&linkCode=ure&creative=6339

写真や動画の撮影にハマった方はドローンの魅力を十分理解しているはず!話題のグッズですが自分ではなかなか購入しないものとして、余興の景品としてはぴったりです。

ドローンが景品にあるなんて、サプライズの要素もあって盛り上がります^^

みんな大好きお肉景品!

出典:https://www.matsuzaka-steak.com/mokuroku/

ゲーム景品としては定番商品です!ただ毎日の食事がランクアップされるのはどなたにとっても嬉しいことなので、会場の盛り上がり度合いは健在です。

遠目からでもわかりやすい写真パネルがありますので、記念撮影をしても写真映えします。

まとめ:結婚式二次会景品選びには流行とスペシャル感

みなさん会場にいるゲストの方々が、景品ラインナップを見て「おぉー!」と喜んでいる姿を想像しながらチョイスをしていると思います^^

その中でも流行・スペシャル感、これがあるかを考えて選ぶとスムーズに選択できます。

ぜひ参考にしてみてください!

盛り上がる結婚式二次会を開催するなら「2次会エンタ」

「2次会エンタ」なら、新郎新婦さまと事前に打ち合わせをしたプロのお笑い芸人が当日の司会を担当します。お二人のエピソードを盛り込んだ進行で、ゲストの皆様にも安心して楽しんで頂くことが可能です。

また、お二人のエピソードをベースにしたオリジナルの余興を組み込むことができますので、唯一無二の二次会を開催したい新郎新婦さまにおすすめです。

是非幹事代行「2次会エンタ」の詳細をチェックしてみて下さい。

1,500円からの結婚式二次会幹事代行サービス

2次会エンタなら、プロお笑い芸人と専属プランナーに、面倒な結婚式二次会の幹事をまるっとお任せ♪

新郎新婦様のご要望に合わせて、1,500円~の豊富なプランをご用意しております。 まずは詳しいサービス内容と料金プランをチェック!